×

脱毛サロンのコロナウイルス感染症対策まとめ|安全に脱毛できるサロンは?

2020年09月14日

脱毛サロン業界では夏の時期において特に利用者が増える傾向にありますが、今年はコロナウイルス感染症の影響もあり、脱毛サロンの来店において心配な点が多いでしょう。

ただ、脱毛サロンではお客様の健康を第一に考え、感染予防をしながら安全に脱毛ができるように対策をしています。実際に、各脱毛サロンで実施しているコロナウイルス感染症対策について、インタビューをした記事もございますのでチェックしてみましょう。

※本記事の公開目的は外出を推奨することではなく、自分が感染するかもしれないという危機意識をもって良識ある行動を心がけていただきますよう、宜しくお願いいたします。

モコ
あまり外出をしたくない方向けに、光美容器でお得にお手入れできるプランもあります

▼注目のミュゼオンライン脱毛▼
締切間近です!

新型コロナウイルスの影響は?【脱毛サロンでの予防対策】

2020年7月31日時点では新型コロナウイルスの新たな感染確認で、東京都内だけでも400人を超えるとの報道が入りました。

テレ朝NEWS 東京の感染者460人台の見通し 昨日より約100人増加

1日あたりの都内感染者数では過去最大規模となっていますが、それぞれの脱毛サロンでは5月以降から一部店舗の休業・営業時間の短縮といった対応や、脱毛契約期間の延長などをされていますね。

感染者数が多くなったきた時勢の影響もあり、各サロンへの感染症対策調査とあわせてプレスリリースにて配信させていただきましたが以下メディアからも取り上げていただきました

外部サイト:ニッポンふるさとプレス

脱毛サロンでのコロナウイルス感染症対策の傾向

そのため、各脱毛サロンではそれぞれ以下のような対策を取っております。

脱毛サロンのコロナウイルス感染症対策
  • 店舗内のこまめな消毒・備品交換のほかスタッフのマスク着用や出勤時の検温実施
  • お客様の体調管理確認・手の消毒をお願い
  • 三密対策で個室での対応

 

衛生対策をしっかり行っているほか、お客様やスタッフの体調管理も徹底されています。そのため、ご自身でもくしゃみや咳などの症状や熱、関節痛など不調を自覚されている場合には、無理せず店舗側へご相談して来店日を調整するのがベストですね。

各脱毛サロンの新型コロナウイルス感染症対策について詳しく!

また、それぞれの脱毛サロン店舗へ、具体的にどのようなコロナウイルス感染症対策をしているかについてインタビューした内容も、別ページにて掲載しております。お手入れ室での衛生管理やスタッフの健康管理など、各サロンで質問をいたしました。

ミュゼプラチナムでは、お客様の健康管理だけでなく働く側のサポートも万全で、相談窓口を開設するなど、スタッフの体調や精神面の不安をケアできる体制がございます。

ミュゼのコロナウイルス感染症対策【特集記事】

また、キレイモも衛生管理がしっかりされているほか、回数消化処理をしない予約変更など、再予約の対応も安心ですね。

キレイモのコロナウイルス感染症対策【詳しくはこちら】

それと、シースリーでは咳・くしゃみの飛沫による感染リスク低減を目的として、顔脱毛の施術を当面の間中止するなど、感染リスクを考えた対応を取っております。

シースリーのコロナウイルス感染症対策【まとめページ】

恋肌も同様に、お客様だけでなく働くスタッフの健康管理も行き届いております。プライベートでの会食などから集団感染が発生する恐れもありますので、会食やイベント参加など各スタッフへ自粛指導などをして予防に努めているようです。

恋肌のコロナウイルス感染症対策についてはこちら!

新型コロナウイルスで外出が不安という方へ【自宅脱毛でおすすめは?】

脱毛サロンにおけるコロナウイルス感染症対策についてご紹介しましたが、しっかりとした対策をしているとはいっても、店舗への電車移動など別の場で感染するリスクもゼロではありませんので、外出自体が不安という方もいますよね。

モコ
外出自体避けたい方は、自宅脱毛でご利用いただける脱毛プランや脱毛器がおすすめですね!(^^)!

ミュゼ_8月オンライン脱毛のサイドバナー

そこで、最近注目を集めていますのがミュゼプラチナムのオンライン脱毛です。詳しくはミュゼのキャンペーン特集で取り上げていますが、月額:1,800円というお手頃価格でミュゼの光美容器を購入できるほか、ご自宅でのケアに関してミュゼスタッフからチャットや電話でサポートを受けられる特典もございます。

また、ミュゼコスメのミルクローションや脱毛器用ローションもプレゼントでもらえますので、ご自宅で美肌ケアが整うプランということで20代女性を中心に申込者が増えております!

▼注目のミュゼオンライン脱毛▼
締切間近です!

それと、ミュゼのキャンペーン以外でも、まずは脱毛器を購入して自宅で脱毛をしたいという希望があるなら、脱毛ラボホームエディションの脱毛器がおすすめですね。

脱毛ラボホームエディションは安いだけでなく、使いやすさで評判高い脱毛器で、実際に使ってみた結果・レビューもご紹介していますのでぜひご参考くださいませ!

脱毛ラボホームエディションのレビュー記事はこちら!

この記事を書いた人

K.K.@美容脱毛ライター

★Webライター歴:3年 →脱毛や美容健康のほか、旅行記事も執筆(海外旅行は年3回ほど) ★元脱毛サロンのスタッフ →現在はWeb系ベンチャーで勤務