×

池袋駅(東口出口・西口出口)のおすすめ美容脱毛サロン9選

2021年02月21日

こちらのページでは、池袋駅エリアでおすすめの美容脱毛サロンについてご紹介します。

池袋駅は都内でも利用者はかなり多い方で、2018年度のデータではJR東日本エリア内の1日平均の乗車人員において、新宿駅に次ぐ2位の乗車数となっています

【2018年度 JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員(池袋駅)

  • 定期外:240,260人
  • 定期:326,734人
  • 合計:566,994人(2位)

参考:JR東日本 各駅の乗車人員

利用者数1位の新宿駅エリアにあるおすすめ脱毛サロンも別ページにてご紹介していますが、利用者の多い駅だけあって言わば激戦区になっていますので、評判の良い美容脱毛サロンが多いです。

モコ
まずは各脱毛サロンの特徴や割引キャンペーンをチェックした上で、無料カウンセリングを受けてみるといいですね!

 

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

池袋駅東口側にあるおすすめ美容脱毛サロン6選

池袋駅では東口と西口、それぞれの出口によってエリアが異なりますので、まずは東口側にある脱毛サロンをまとめました。

池袋駅は山手線や埼京線、湘南新宿ラインなどのJR線や、西武鉄道(池袋線)や東武鉄道(東上本線)のほか、東京メトロ地下鉄(丸ノ内線・有楽町線・副都心線)など数多くの路線が乗り入れるターミナル駅になっていますね。

池袋駅東口(サンシャイン口)側にはサンシャインシティのほか、ビッグカメラやヤマダ電機、池袋パルコなどの商業施設があります。

また、東口周辺のエリアには帝京平成大学や東京福祉大学などの学校もあり、通勤・通学で池袋駅を利用している人は多いでしょう。

モコ
脱毛サロンの店舗数は、西口よりも東口の方が多いですね!

池袋駅東口にある美容脱毛サロン1|ミュゼ池袋東口店

logo_musee

池袋駅エリアの脱毛サロンでは、特にミュゼプラチナムが人気ですね。過去のキャンペーン特集記事もご覧いただければと思いますが、ミュゼでは新規来店者向けの特典がとてもお得になっています。

以下でも、池袋駅周辺のミュゼ店舗で実際に無料カウンセリング体験をした方のレポートを掲載していますが、脱毛サロン未経験者の方はカウンセリングでどのようなことをするのか、チェックしてみるといいですね

こちらもおすすめ♪▶ ミュゼの無料カウンセリング体験記事

池袋駅エリアにあるミュゼプラチナムの店舗は複数あり、池袋駅東口にはミュゼプラチナム池袋東口店があります。

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム池袋東口店
営業時間11:00~22:00
住所〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル8F
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩5分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

 

ミュゼプラチナム池袋東口店の詳細

ミュゼ池袋東口店のカウンセリング体験レビュー

ご参考までに、実際にミュゼプラチナム池袋東口店の無料カウンセリング体験をしていただいた方から感想や評価レビューをいただきましたので、こちらも要チェックです!

T・Hさん
他の脱毛サロンにも通っていますが、ミュゼに通う価値もありますね! (28歳女性)
ミュゼの来店店舗ミュゼプラチナム池袋東口店
ミュゼで人気の脱毛プランは?VIO、腕上、背中など毛が残りやすい部位の部分脱毛
ミュゼは他の脱毛サロンと比べてどこが良い?部分脱毛ができること。回数券での購入が可能/2週間に一度のペースで通うことができる
脱毛方法など説明は分かりやすい?分かりやすかったです。自分が何を知りたいのか伝えると確実に教えてくれます。
スタッフの対応よかった。料金プランや割引についても丁寧に説明してくれ、無理に勧誘されることもなかった。
ミュゼの無料カウンセリングを受けて気になることは?他社とそこまで変わりません。高からず安からず。でも今月の半額セールはめちゃくちゃお得だと思います! また、 他のところで施術していたけど、まだ残っていて完全に消えるまで当てたい!という人にはぴったりかと思います。

T・Hさん
体験コラムも書いてみました。こちらもご参考までに~(28歳女性)
ミュゼさんには8年ほど前に一度だけ「○○¥100キャンペーン」のときに伺ったことがあります。そのときの印象は「なーんだ、結局¥100ってことはないんだな」という感じで、その後は違うお店を選びました。

脱毛サロンが乱立する中で差別化が難しいだろうなと思っていましたが、今回行ってみて個人的に良いなと思ったのは「周期に関わらず2週間に一度当てられる」ことと「部分脱毛ができる」の2点でした。

私は現在銀座カラーで全身脱毛の施術を受けていますが、最初はVIOだけやるつもりでした。しかし実際カウンセリングを受けてみると銀座カラーさんは全身やるのと部分でやるのに金額的差があまりなかったため、それならと全身を選びました。

支払いは大変でしたが、効果も抜群で後悔はありません。私の契約したコースは通い放題なので満足するまで通えますが、回数制にした方はまだ微妙に残っている状態で施術が終了してしまうこともあります。

そんなときにミュゼの回数券は需要にばっちり合っていると思います!ただ、銀座カラーさんの接客が素晴らしすぎて、ミュゼのスタッフさんは少し質が低いように感じてしまいました。

ラフな感じが良い人には心地よいと思うので、感じ方は人それぞれだと思いますが。全体的に銀座カラーさんの方が満足度は高いです。

あと補足すると、ミュゼさんが使っているデータを記入する機械?(カラオケのデンモクみたいなやつ)がめちゃくちゃ使いづらくてイライラしました!!笑

他の脱毛サロンを経験している方でも、ミュゼに通うメリットがあるみたいですね。本音を言うと、ミュゼのスタッフは人によって接客の差があるようですが、キャンペーンがお得なのでおすすめです!

 

ミュゼの無料カウンセリング
予約はこちらから!

池袋駅東口にある美容脱毛サロン2|恋肌池袋東口店

logo_koihada

また、池袋駅から通える脱毛サロンでは恋肌も学生を中心にユーザーが多く、月額1,500円以下で通える通いやすさが魅力的です

さらに、旅行券やコスメなど魅力的なプレゼントが当たるチャンスもあります。

恋肌は強引な勧誘もなく、スタッフの方が丁寧に対応してくれるのでおすすめです。

恋肌は池袋東口方面にあり、徒歩3分と近いです。ベッドは2台と小さめの店舗ですので、予約は遠い日程で確認しておくといいですね。

店舗情報詳細
店舗名恋肌池袋東口店
営業時間11:00~21:00
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル6F
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩3分
電話番号03-5944-9537
店舗アクセス

池袋駅東口にある美容脱毛サロン3|シースリー池袋東口店

logo_c3

シースリーも池袋駅から通える脱毛サロンで、永久メンテナンス保証付きの脱毛プランになりますので、長期的に脱毛をしたい方には嬉しい条件ですね

トータルの脱毛料金は他のサロンと比べて多少高くなりますが、脱毛の満足度の高さやサロンの雰囲気の良さなど、口コミ評価はわりとGOODです。

池袋駅東口から徒歩5分の距離に、シースリー池袋東口店があります。東口からのルートが近いですが、南池袋パーク街寄りのエリアとなります。

店舗情報詳細
店舗名シースリー池袋東口店
営業時間12:00~21:00
住所東京都豊島区南池袋2-27-16近藤ビル3F
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩5分
電話番号0800-888-4315
店舗アクセス

池袋駅東口にある美容脱毛サロン4|ストラッシュ池袋東口店

logo_stlassh

池袋駅のおすすめ脱毛サロンでは、月額無料のほか割引プランが豊富なストラッシュもあります。初月0円や他サロンからの乗り換え割・ペア割・学割で最大30%オフですので、新規契約でお得になりますね。

また、最新のSHR(蓄熱式)脱毛も導入していますので、痛くない脱毛で評判が高く、脱毛未経験者でも安心できますね。

ストラッシュ池袋東口店は、池袋駅東口から徒歩4分で、1階にミスタードーナツのあるビルの4~5階に店舗があります。

立地条件自体は、他の脱毛サロンと比べてそこまで差がないので、脱毛プランや料金などを基準に比較してみるといいですね!

店舗情報詳細
店舗名ストラッシュ池袋東口店
営業時間 日~木 11:00-21:00 金・土 10:00-22:00
住所 東京都豊島区東池袋一丁目15-3 近代12ビル5階
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩4分
電話番号 会員の方: 03-6914-3401 新規の方: 0120-961-678
店舗アクセス

池袋駅東口にある美容脱毛サロン5|cocoepi

cocoepi
池袋東口側には、「cocoepi(ココエピ)」という脱毛サロンもあります。cocoepiは短期集中脱毛に特化したサロンで、最短6ヶ月で脱毛が完了。国産メーカー最上位機種のSHR脱毛機を採用しているため、日焼けした肌でも脱毛をすることができます。

施術後に対面で次回の予約を相談するため、自分のスケジュールにも合わせやすく、なかなか予約が取れないということも少ないです。

また、完全なプライベート空間で、オーナーエステティシャン自らの施術を落ち着いて受けることができます。

店舗情報詳細
店舗名cocoepi
営業時間11:00~22:00/木曜日、第1第3月曜日定休
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目18-23 ルックハイツ池袋A棟1102
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩3分
電話番号03-5927-1086
店舗アクセス

池袋駅東口にある美容脱毛サロン6|Richel池袋店

Richel
Richel(リシェル)は関東に5店舗を展開する美容脱毛サロンで、池袋店は東口から徒歩4分ほどと近い場所にあります。

最新のSHR&IPL脱毛を採用し、毛周期に関係なく通うことができるので2週間~1ヶ月ごとに予約を取ることができ、一般的な脱毛サロンと比べて2~6倍早く脱毛を完了させることができます。

冷却ジェルを使用しないで脱毛できる最先端マシンを使用するため、ジェルによる冷たさがなく、冷やさないにもかかわらず施術の痛みが少ないのが特徴です。

自社運営で3ヶ月の研修を受け、厳しい技術試験に合格したエステティシャンが施術をしてくれるので、技術も確か。更に皮膚生理学や化粧品学なども学び、脱毛だけでなく、フェイシャルやダイエットなどの相談にものってくれます。

店舗情報詳細
店舗名Richel池袋店
営業時間平日12~21時 土日祝11~20時
住所東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル9F
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩4分
電話番号03-6709-0702
店舗アクセス

池袋駅東口エリアのおすすめスポット3選

池袋駅東口にあるおすすめの観光・ショッピングスポットもご参考までにどうぞ!

池袋駅東口からすぐ行けるおすすめスポット
  • サンシャインシティ
  • 西武池袋本店
  • ジュンク堂書店(カフェもある本屋)

東口の駅前には百貨店があるほか、サンシャインシティへの観光客がやはり多いですね。また、サンシャインシティの屋上にあるサンシャイン国際水族館も人気で、プロジェクションマッピングを使った演出などを楽しめます。

西武池袋(イケセイ)本店では、今年で創業80周年ということもあり、限定スイーツの販売など要チェックです。

また、本館の「イケセイキレイステーション」では、話題の化粧品を取り扱っていて、お肌の無料カウンセリングも人気ですね。

池袋のジュンク堂書店は、東京都内で最も大きい売り場面積であるため、書籍の品揃えは他の書店と比べてもかなり良いですね。

地下の漫画コーナーやカフェスペースなど、ゆっくりと過ごせる空間もあり、気になった本を買ってコーヒーを飲みながら読んでみるのもいいでしょう!

池袋駅西口側にあるおすすめ美容脱毛サロン3選

ここからは、池袋駅西口方面のおすすめ脱毛サロンをご紹介します。このエリアには大手脱毛サロンであるキレイモやミュゼなど評判の良い店舗があります。

池袋駅西口側には東武百貨店やビッグカメラなどの商業施設があり、西口地下には東武ホープセンターと呼ばれる地下街もあり、学生向けのリーズナブルなアパレルショップも多くあり、土日は多くのお客さんが集まっています。

また、立教大学のキャンパスも池袋駅西口から徒歩7分の距離にあり、立教小学校や立教池袋中学校・高等学校もあり、こちらは私立の男子中学校・高等学校ですね。

池袋駅西口にある美容脱毛サロン1|キレイモ池袋西口駅前店

logo_kireimo

池袋駅から通える脱毛サロンでは、キレイモも人気があります。渡辺直美さんをイメージモデルにしているキレイモはCM展開もしており、新規契約者向けのプレゼントキャンペーンも評判高いですね。

学割キャンペーンのほか、最近始まった全身脱毛ホーダイのプランもおすすめです。全身脱毛に向いている脱毛サロンなので、これからの時期に向けて脱毛をするならキレイモですね!

池袋駅から徒歩圏内の店舗では、キレイモ池袋西口駅前店があります。池袋駅西口の地上出口から、右方向にある池袋駅西口交番やドラッグストアを目指して歩くルートですね。

店舗情報詳細
店舗名キレイモ池袋西口駅前店
営業時間11:00~21:00
住所東京都豊島区西池袋1-23-1 エル・クルーセ9F
最寄り駅JR各線「池袋駅」西口 徒歩3分
電話番号
店舗アクセス

池袋駅西口にある美容脱毛サロン2|ミュゼ池袋西口店

logo_musee

ミュゼプラチナムは池袋駅西口にもあります。

ミュゼプラチナム池袋西口店は池袋駅西口から徒歩3分の距離にあり、西口五差路に面した三井住友銀行の並びで、カラオケビッグエコーの隣の黒いビルに店舗があります。

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム池袋西口店
営業時間10:00~21:00
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-21-2 ハイブリッヂ西池袋ビル4F
最寄り駅JR各線「池袋駅」西口 徒歩3分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

ミュゼプラチナム池袋西口店の詳細

 

池袋駅周辺には、前述した池袋東口店と池袋西口店のほかにもミュゼプラチナムが2店舗ありますので、そちらもご紹介します。

池袋駅周辺にあるその他の店舗
  • 池袋東口駅前店(池袋南口店)
  • 池袋南口アネックス店

池袋駅東口から徒歩4分、明治通り沿いにある池袋東口駅前店(池袋南口店)は、サロンへ向かう途中に西武百貨店や無印良品があり、付近にはさまざまな飲食店も立ち並んでいるので、サロン前後の時間を有意義に使うことができるでしょう。
池袋東口駅前店(池袋南口店)の詳細

同じく池袋駅東口から通える店舗に、池袋南口アネックス店があります。池袋東口駅前店(池袋南口店)とは目と鼻の先にあり、こちらは西武百貨店を右手に、明治通りを左手に真っ直ぐ進んだ先にあります。そばにはスターバックスコーヒーやジュンク堂書店などがあるので、早く着きすぎてしまっても立ち寄れる場所が豊富にあるので困らないですね。
池袋南口アネックス店の詳細

ロボ
いずれの店舗も周辺に商業施設や飲食店が多いので、サロンでもお手入れの前後に他の用事も済ませられて便利ですね!

 

なお、ミュゼプラチナム公式サイトには、ご紹介した4店舗がまとめられた一覧ページが公開されています。それぞれの店舗の営業時間やアクセス方法だけでなく、口コミや周辺のおすすめスポットなどが紹介されていますので、ぜひご覧ください。
ミュゼプラチナム池袋エリアの店舗一覧

池袋駅周辺のミュゼプラチナムの4店舗を比較したい方には、下記のページもおすすめです。それぞれの店舗の詳細にくわえ、スタッフや店内の写真も掲載されています。ぜひ、気になった店舗のカウンセリングを受けて、サロンの雰囲気などを見てみてください。
池袋駅周辺のミュゼプラチナム4店

 

ミュゼの無料カウンセリング
予約はこちらから!

池袋駅西口にある美容脱毛サロン3|D.shop!

dshop
もう1店舗、池袋駅西口にある美容脱毛サロン「D.shop!(ディーショップ)」をご紹介します。

D.shop!は最先端の脱毛機を採用し、1秒間に最大10回照射が可能という驚きの施術速度が自慢です。速さだけでなく痛みにも考慮し、高い冷却能力を持つハンドピースで、熱による脱毛の痛みを極力抑え、来店してから全身に施術し、支払いまでが約60分で終了。

最新技術で痛みもなく速い脱毛は、費用がかかるかも…という不安も、D.shop!なら心配ありません。施術の時間を短縮することで、人件費などのコストを抑えリーズナブルに確かな技術の施術を受けることができます。

店舗情報詳細
店舗名D.shop!
営業時間12:00~22:00(最終受付20:00)/月・木定休
住所〒170-0014 東京都豊島区池袋2-20-12 ブライト池袋1F
最寄り駅JR各線「池袋駅」西口エチカC1出口 徒歩3分
電話番号03-6914-1415
店舗アクセス

池袋駅西口エリアのおすすめスポット3選

池袋駅西口にあるおすすめの観光・ショッピングスポットも以下でピックアップしました!

池袋駅西口からすぐ行けるおすすめスポット
  • 東武百貨店池袋本店
  • ルミネ池袋
  • エソラ池袋

東口側と比べて観光スポットは少なめですが、百貨店などショッピングできる場所はいくつかあり、東武百貨店では人気の飲食店が期間限定でテナント出店しており、注目されているランチやお菓子などのお土産があります!

ルミネ池袋は女性向けのファッションアイテムを中心に、ウィンドウショッピングでも充分楽しめるほど色とりどりの店舗がありますね。

また、エソラ池袋もレストランやカフェ、ファッションや雑貨など様々な目的で立ち寄ることができる商業施設で、池袋駅直結の立地であることから気軽にランチへ行けますね!

池袋駅に関するエリア情報まとめ

池袋駅周辺のおすすめ脱毛サロンと、サンシャインシティなどの有名な観光スポットもご紹介しました。

池袋駅周辺では近年、再開発が進み一昔前こそは怖い街や治安の悪い地域といったイメージもあったかと思いますが、最近では複合施設「Hareza(ハレザ)池袋」のオープンなど雰囲気が変わりました。

そのほか、池袋駅エリアでは「池袋ウエストゲートパーク」のロケ地としても知名度の高い池袋西口公園もリニューアルが行われるなど、今後も池袋は住みやすい街へと開発が進むでしょう。

そんな池袋駅周辺でショッピングや観光とあわせて、おすすめの脱毛サロン店舗に通ってみてはいかがでしょうか!

1
モテ女子に選ばれている脱毛サロンはこちら!

ミュゼキャンペーン_2024年3月

モコ
98,000円相当の顔・VIO含む肌再整ケア全身脱毛4回が、セットで総額100円!

この記事を書いた人

K.K.@美容脱毛ライター

★Webライター歴:3年 →脱毛や美容健康のほか、旅行記事も執筆(海外旅行は年3回ほど) ★元脱毛サロンのスタッフ →現在はWeb系ベンチャーで勤務
19.833084106445MB使用中