×

宇都宮市(JR宇都宮駅・東武宇都宮駅・江曽島駅)にあるおすすめ脱毛サロン11選

2020年07月15日

宇都宮市は、栃木県の県庁所在地で、東北新幹線も通る北関東では比較的大きな都市です。東武宇都宮線も乗り入れており、栃木市、佐野市など周辺の地域からのアクセスも良いです。

また、栃木の重要な観光名所、日光も気軽に行ける距離にあります。名物としては餃子やイチゴが有名で、駅前には餃子の像が建つほどのこだわりを感じられます。

そんな宇都宮市でおすすめの脱毛サロンを、JR宇都宮駅、東武宇都宮駅、そして江曽島にあるものに分けて11選、紹介します。お住まいの地域によって、アクセスの良い路線、駅から見るのがおすすめです。

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

JR宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン4選

JR宇都宮駅は、東武宇都宮駅と対をなすようにして、宇都宮市の中心街を挟む東側の駅です。駅の東側はまだ開発の途中ですが、西側はトナリエ宇都宮や商店街があり、比較的活気があります。

JR宇都宮駅からアクセスしやすいおすすめ脱毛サロンを4、紹介します。

 

JR宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン1|ミュゼプラチナム 宇都宮駅前店

ミュゼの7月バナー

ミュセプラチナム宇都宮駅前店は、多くのタレントやモデルが実際に施術し、効果を実感している、全国展開する大手脱毛サロンのひとつです。

ミュゼのコースは、大きく分けて3種類で「5年間通い放題」「VIOまたは全身を所定回数分できる」「パーツを自由に所定回数選べる」になります。全身のところには、顔脱毛は含まれていませんので、そこは注意です。

脱毛デビューの人にとっても、経験がある方にとっても、ミュゼは自分のペースで始めやすい脱毛サロンです。

ミュゼプラチナムのおすすめキャンペーンはこちら!

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム 宇都宮駅前店
営業時間9:00~20:00
住所〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4−1 ホテルマイステイズ宇都宮 B2F
最寄り駅 JR「宇都宮駅」徒歩4分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

JR宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン2|エステティックTBC 宇都宮店

エステティックTBCは、人気モデル、ローラさんの広告で有名なトータルビューティーサロンです。

TBCは全身脱毛のパックと、Sパーツは2回、Lパーツは1回からのパーツ脱毛を展開しており、納得のいくプランを組めるまでカウンセリングをきちんと行います。

Sパーツに含まれる両脇やVラインは、効果を実感するまでに12~18回かかると言われています。TBCのSパーツ脱毛は16回コースから全体料金が3000円割引になるので、初回の契約で思い切ってみるのもおすすめです。

店舗情報詳細
店舗名エステティックTBC 宇都宮店
営業時間9:00~20:00
住所〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り2丁目1−4 宇都宮サテライトビル 3F
最寄り駅 JR「宇都宮駅」徒歩11分
電話番号0286-395-211
店舗アクセス

JR宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン3|Lalita (ラリータ)

ラリータは、シュガーリング脱毛とワックス脱毛を行なっている脱毛サロンです。

シュガーリング脱毛というのは、砂糖とレモン、水を粘り気が出るまで煮込んだワックス状のものを使った脱毛で、食品でできているため肌に優しいと人気があります。中東で昔から行われていた脱毛方法なので、歴史がその効果を証明しています。

ラリータのメニューはパーツごとで、大きなパーツだと7,000円、小さなパーツだと1,000円です。定期的に通うことも考え、小さなパーツで効果を試してみても良いでしょう。

店舗情報詳細
店舗名Lalita (ラリータ)
営業時間 10:00~18:00

日曜定休

住所〒320-0813 栃木県宇都宮市二番町1丁目10 番 アドワイズビル2F
最寄り駅 JR「宇都宮駅」徒歩3分
電話番号090-4627-9806
店舗アクセス

JR宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン4|オンフルール トナリエ宇都宮店

オンフルール トナリエ宇都宮店(Honfleur)|ホットペッパービューティー

オンフルールは、全国展開しているトータルビューティーサロンです。脱毛の他には、まつ毛エクステやホワイトニングなどで通う人もいるでしょう。

オンフルールの脱毛は、E-LITE方式を使った脱毛です。これは2種類の光を組み合わせた方式なので、毛の浅い部分と深い部分に同時に作用します。

そのため、オンフルールのE-LITE方式なら、どんな毛質・肌質でも4~6回で効果を実感できるでしょう。

店舗情報詳細
店舗名オンフルール トナリエ宇都宮店
営業時間10:00~21:00
住所〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目4−6 3F 311号 西口ビル
最寄り駅 JR「宇都宮駅」徒歩4分
電話番号0286-786-464
店舗アクセス

JR宇都宮駅にあるおすすめスポット3つ

JR宇都宮駅からすぐ行けるおすすめスポット
  • 宇都宮餃子像
  • 餃天堂
  • 東口屋台村

餃子は、宇都宮の代表的な名物です。1990年代に、餃子の消費量が多いということで意図的に行われた町おこしが、ここまで大きな規模になりました。宇都宮は確かに餃子の店が多く、地元の人はそれぞれ、自分なりのおすすめの店を心に一つ持っています。

宇都宮の餃子を代表する、おすすめの名店が「餃天堂」です。中身はもちろんだが、餃子は皮からこだわるべきという人におすすめします。餃子らしい見た目をしていませんが、一口食べれば虜になること間違いなしです。

宇都宮東口屋台村は、駅の東口から徒歩10分程度行ったところにある屋台村です。餃子や焼き鳥といった屋台らしいものはもちろん、ジャズやカクテルを楽しめる新しい文化がここにあります。お店は18店舗と、村としてちょうど良い規模をしています。

東武宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン6選

東武宇都宮駅は、栃木市から続く東武宇都宮線の終着駅です。駅周辺は宇都宮駅周辺と同じくらい栄えており、ショッピングスポットや観光名所、新しくできたカフェなどで賑わっています。

駅周辺にある脱毛サロンは、大手が多いようです。東武宇都宮駅からアクセスの良いおすすめ脱毛サロンを6つ、紹介していきます。

東武宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン1|脱毛ラボ 宇都宮店

脱毛ラボ_2020年バナー

脱毛ラボ宇都宮店は、東武宇都宮駅から徒歩5分の好アクセスの脱毛サロンです。

脱毛サロンを今までに契約した方でも、予約が取りにくかったり、思うような効果が出なかったりと、様々な悩みを抱えている場合があります。脱毛ラボは、そのように他サロンですでに契約している方にこそ、お得になるプランがあるのが特徴です。

例えば「脱毛下取りプラン」なら、他サロンの解約を前提に、最大4万円のキャッシュバックがあります。他の脱毛サービスでやり残しを感じている方は、脱毛ラボに相談してみましょう。

店舗情報詳細
店舗名脱毛ラボ 宇都宮店
営業時間10:00~19:00
住所〒320-0035 栃木県宇都宮市 伝馬町 2−10 あおばビル2 宇都宮プライム 3F
最寄り駅東武「宇都宮駅」徒歩5分
電話番号0120-262-617
店舗アクセス

▼予約が取りやすい!▼
脱毛ラボで脱毛!

東武宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン2|KIREIMO(キレイモ) 宇都宮東武駅前店

キレイモ_1月バナー

キレイモ宇都宮東部駅前店は、渡辺直美さんの広告で全国的に有名な全身脱毛専用サロンのひとつです。

キレイモでは7~8月の上旬までは、夏割りというキャンペーンを展開しており、カウンセリングで来店した方にはハンド脱毛をお試しで受けられるという特典があります。学割で10万円引き、他サロンからの乗り換えで10万円引きと、様々な条件でお得な割引があります。

誰でも割引を受けられる可能性があるのは、当日契約10万円引きです。キレイモのサイトや口コミ、このサイトの記事などを参考に下調べをし、一念発起してみるのも良いかもしれません。

キレイモの体験レビューも必見!

店舗情報詳細
店舗名KIREIMO(キレイモ) 宇都宮東武駅前店
営業時間11:00~21:00
住所〒320-0801 栃木県宇都宮市池上町4−2 アソルティ宇都宮 6F
最寄り駅東武「宇都宮駅」徒歩5分
電話番号0120-444-680
店舗アクセス

▼無料でハンド脱毛を体験!▼
キレイモで脱毛!

東武宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン3|銀座カラー 宇都宮店

銀座カラーのバナー

銀座カラーは、赤を基調とした広告が特徴の、高級感がある大手脱毛サロンです。

あまり知られていませんが銀座カラーは、実は27年間も実績があったというから驚きです。その経験は、脱毛の技術はもちろん、サロンスタッフの教育、サロンの内装や室温にこだわった雰囲気づくりまで行き届いています。

多くの脱毛サービスではなかなか予約が取れないという現状を踏まえ、最初に6回分の脱毛の予約が取れることも銀座カラーの大きな強みと言えます。落ち着いて自分の肌を向き合いたい方に、銀座カラーがおすすめです。

銀座カラーの無料カウンセリングレポート

店舗情報詳細
店舗名銀座カラー 宇都宮店
営業時間 平日 11:00~20:00

土日 10:00~19:00

住所〒320-0801 栃木県宇都宮市池上町4−23 外山ビル 4F
最寄り駅東武「宇都宮駅」徒歩5分
電話番号0120-360-286
店舗アクセス

▼確実に全身脱毛をするなら!▼
銀座カラーで脱毛!

東武宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン4|恋肌 宇都宮店

恋肌_7月バナー

恋肌 宇都宮店は、全国展開する大手脱毛サロン「恋肌」のひとつです。恋肌は、最短3ヶ月で脱毛でき、しかも月額が1,409円とかなり低価格なのが特徴であり、学生や主婦からも人気の秘訣です。

なぜ最短3ヶ月で脱毛が完了するかというと、脱毛機メーカーと共同開発した最新式の脱毛器を採用しているためです。体に熱がこもりにくく、最短2週間に1回のペースで施術が受けられるので、すぐに効果を実感する方もいます。

恋肌の無料カウンセリング体験取材!

店舗情報詳細
店舗名恋肌 宇都宮店
営業時間10:00~19:00
住所〒320-0035 栃木県宇都宮市伝馬町2−10 宇都宮プライムビル 2階
最寄り駅東武「宇都宮駅」徒歩5分
電話番号0286-157-765
店舗アクセス

▼20代女子に人気!▼
恋肌で脱毛!

東武宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン5|Salon de a mole (サロンドアモール)

女性が美しくあるために

サロンドアモールはトータルビューティーサロンですが、脱毛メニューとしてはブラジリアンワックスとハイブリッド光脱毛を提供しています。

ワックス脱毛で脱毛できる部位は限られており、VIO、両脇、うなじのみになります。一方、光脱毛は全身丸ごと行うことができ、最短6ヶ月で効果を実感、卒業できるプランがあります。

サロンドアモールのハイブリッド光脱毛とは、2種類の光を組み合わせているということ。色素の濃い毛と、産毛などの薄い毛にも作用することにより、広範囲で効果を実感できます。

店舗情報詳細
店舗名Salon de a mole (サロンドアモール)
営業時間 10:00~18:00

日曜定休

住所〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−1 1階(釜川側)・4階 大島ビル
最寄り駅東武「宇都宮駅」徒歩5分
電話番号080-5125-0445
店舗アクセス

東武宇都宮駅にあるおすすめ脱毛サロン6|リリアル

リリアルは、栃木県で初めてまゆ脱毛のサービスを展開したプライベートサロンです。脱毛の他にも、アロママッサージやフェイシャルエステを行なっています。

全身脱毛は顔を含むコースと含まないコースがあり、一回当たりの料金は他の大手に比べて若干高めになります。しかし、パーツ脱毛の部分分けはかなり細かくされているので、どうしても気になる部分を6回分などのパックで脱毛するとかなりお得になります。

特に顔周りの脱毛で悩んでいる方は、リリアルのパーツ脱毛がおすすめです。

店舗情報詳細
店舗名リリアル
営業時間10:00~22:00
住所〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町4−1
最寄り駅東武「宇都宮駅」徒歩5分
電話番号0286-664-580
店舗アクセス

東武宇都宮駅にあるおすすめスポット3つ

東武宇都宮駅からすぐ行けるおすすめスポット
  • ジェラテリア・チヒロ
  • 栃木総合文化センター
  • タフドア

ジェラテリア・チヒロは宇都宮の地元民に大人気のジェラート屋です。ねっとりとした食感と、素材の味が生き生きした風味は口コミでも評判で、迷ったときのために4種盛りもできます。宇都宮の食べ歩きには、外せないスポットです。

栃木総合文化センターは、地元の学校のコンクールでも、全国的に有名なアーティストの公演でも使われる大型のホールが併設された施設です。秋にはご覧の通り、イチョウの葉っぱで地面が黄金色に埋め尽くされます。

タフドアは、こじんまりした佇まいが人気の、隠れ家的なおしゃれカフェです。ボリュームのあるランチプレートが人気で、デザートには今時珍しい固めのプリンを食べられます。時間にもよりますが、猫もいるようです。

江曽島駅にあるおすすめ脱毛サロン

江曽島駅は、東武宇都宮線で宇都宮から少し離れた場所にある駅です。背の低いアパートや公園、学校や保育園があり、子育てに最適な落ち着いたエリアになります。

江曽島で目を引くのは、やはり駅の東側にあるアピタ宇都宮店です。おすすめの脱毛サロンも、その中にありました。

江曽島にある、おすすめの脱毛サロンを紹介します。

江曽島駅にあるおすすめ脱毛サロン1|ジェイエステティック アピタ宇都宮店

ジェイエステティックのバナー

ジェイエステティックは、40年以上も脱毛やフェイシャルエステを提供する、老舗のトータルビューティーサロンです。

ジェイエステの全身脱毛でおすすめなのは、フリーチョイス40回脱毛で

全身脱毛ができるといっても、毛の生え方や気になる程度は部位によって違います。もう施術が必要ないと思っている部位は、別の部位にその回数を回して欲しいと感じませんか。フリーチョイス40回脱毛なら、月額で、40回分を気になる部位に好きなだけ割り振れます。

他サロンで全身脱毛のやり方で悩んだら、ジェイエステもおすすめです。

店舗情報詳細
店舗名ジェイエステティック アピタ宇都宮店
営業時間10:00~20:00
住所〒321-0101 栃木県宇都宮市江曽島本町22−7 アピタ宇都宮店 1F
最寄り駅東武「江曽島」徒歩10分
電話番号0286-842-220
店舗アクセス

▼美肌に近づける!▼
ジェイエステで脱毛!

東武宇都宮駅にあるおすすめスポット3つ

江曽島駅からすぐ行けるおすすめスポット
  • モランボン
  • MooM(ムーム)
  • 麺榮 王様のラーメン

焼肉モランボンは、どことなく昭和の空気を纏った焼肉屋です。焼肉メニューだけでなく、キムチやスープなどの韓国料理の種類も豊富で、お値段もお手頃。ちょっと嬉しい日の晩御飯や、お祝いなど、地元では大人気のお店です。

MooMは、エスニック料理を提供するカフェで、涼しげな濃い青を基調とした外観、内装が特徴です。ランチメニューはタイラーメンやトムヤムクンが基本、それにガパオライスなどのライスメニューを選んでセットにできます。

王様のラーメンは、珍しいラーメンを提供しているローカルラーメン屋です。特製のつけ麺には、牛のチャーシューとローストビーフがトッピングされ、醤油ベースのスープで仕上げられています。わさびを添えて、牛づくしの一杯をどうぞ。

宇都宮市のエリア情報まとめ

宇都宮市は、JR宇都宮駅と東武宇都宮駅が主に賑わいを見せており、そこから東武線で離れるにつれて、人々の暮らしを感じる落ち着いた住宅街になっていきます。

宇都宮市は餃子が主な名物かと思いきや、実はジェラートやエスニック料理など、様々なジャンルのグルメスポットがたくさんあることがわかりました。個性的であろうとはしない代わりに、新しいものを受け入れる積極性があるという栃木県民の特徴が、如実に表れていると言えます。

脱毛サロンとしては、宇都宮市にあるサロンのうち、市外から訪れるにも、アクセスの良い場所をピックアップしました。脱毛サロン選びの際、参考にしてみてください。

 

1
モテ女子に選ばれている脱毛サロンはこちら!ミュゼプラチナム

ミュゼ_9月のオンライン脱毛バナー

モコ
9月からの脱毛はミュゼがおすすめです。100円で両ワキ・Vラインの脱毛5年間通い放題のほか、光美容器をお得に購入できる「オンライン脱毛」が魅力的ですね!

脱毛サロン・ミュゼプラチナムでは9月限定で、100円で両ワキ・Vライン脱毛通い放題+全身脱毛はじめてコース1回分というお得なキャンペーンプランをご利用いただけます。さらに、月々1,800円のオンライン脱毛も契約者が増えていて、自宅での脱毛お手入れをしたい方におすすめです!

 

オンライン脱毛の詳細についてミュゼ公式サイトでチェック!

 

オンライン脱毛はミュゼ光美容器を自宅で使えるだけでなく、ミュゼスタッフからのオンラインサポートやミュゼコスメのプレゼントのほか、全身脱毛応援コースの利用など様々な特典があるので、確実にキレイになれますね!

ロボ
コロナが不安で外出したくない方でも、光美容器をお得に購入してご自宅で好きな時にお手入れできるので、今の時期にピッタリですね~
モコ
オンライン脱毛では先着1万名様の限定プランなので、お早めに申込・無料カウンセリングを受けてみるといいでしょう!

この記事を書いた人

田中@美容ライター

ライター歴:5年。美容、健康、ダイエット情報などのコラム執筆がメイン。現在はフリーライターとして活動中。