×

京都市(四条駅・河原町駅・西院駅)にあるおすすめ脱毛サロン14選

2020年06月30日

京都市は、数多くの歴史的な観光名所がある都市として、海外でも有名です。女子旅でもカップルの旅行でも行き先として選ばれやすく、それに伴って土産物屋やゲストハウスも発達してきました。

京都市にある脱毛サロンは主に、賑わいのある四条烏丸、河原町に集中しています。この辺りは、京都御所と京都駅のちょうど中間地点ということで、古くから賑わっているのかもしれません。

京都市にあるおすすめ脱毛サロンを、下京区の四条駅と河原町駅、右京区の西院駅から近いものに分けて14個、紹介していきます。

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

四条駅にあるおすすめ脱毛サロン5つ

四条駅は、京都駅から少し北上したあたりにある駅です。地方銀行や、証券のオフィスビルが並び、和風の建物はあまり見られない近代的なエリアになります。

四条駅にあるおすすめ脱毛サロンを5つ、紹介していきます。

四条駅にあるおすすめ脱毛サロン1|ミュゼプラチナム 京都四条通り店

ミュゼの7月バナー

ミュゼプラチナム京都四条通り店は、四条駅から徒歩3分の位置にある好立地な大手脱毛サロンです。

ミュゼといえば、オンライン脱毛、というドット絵の文字で描かれた広告を見かけませんか。家庭用脱毛器の料金で脱毛器が手に入るだけでなく、手が届かずおうちではお手入れのできない背中やヒップのお手入れをサロンで6回してもらえるというラッキーなサービスです。

サロンに通うスケジュールが組みにくい、という人でもサポートを受けやすい嬉しい脱毛システムです。

ミュゼプラチナムのおすすめキャンペーンはこちら!

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム 京都四条通り店
営業時間10:00~21:00
住所〒600-8007 京都府京都市下京区立売西町71番地 GRAND CUBE(グランド・キューブ)四条7F
最寄り駅京都市営地下鉄「四条駅」徒歩3分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

四条駅にあるおすすめ脱毛サロン2|LACOCO(ラココ) 京都烏丸店

LACOCO(ラココ)

ラココは、全国展開する大手脱毛サロンです。脱毛に通うならここ、から転じてラココという名前になったそうです。

ラココは脱毛の技術はもちろんですが、人それぞれ違う完成イメージを引き出すために、カウンセリングにも力を入れています。脱毛といっても、毛が全くなくなるのが良いのか、自己処理の頻度を減らすのが良いのか、どこの部位を優先したいか人それぞれです。

ラココでは専門のパーソナルカウンセラーが、様々な観点から、脱毛の完成イメージを持てるようにサポートしてくれるでしょう。

▶︎ラココの店舗情報・詳しくはこちら!

店舗情報詳細
店舗名LACOCO(ラココ) 京都烏丸店
営業時間 月-木 10:00~21:30

金土日 10:00~20:00

住所〒600-8091 京都府京都市下京区元悪王子町46−4 やさか長砂ビル 2F
最寄り駅京都市営地下鉄「四条駅」徒歩2分
電話番号050-2018-7816
店舗アクセス

▼短期間で全身脱毛!▼
ラココで予約!

四条駅にあるおすすめ脱毛サロン3|恋肌 四条烏丸店

恋肌_バナー

恋肌 四条烏丸店は、四条駅から3分の位置にある大手脱毛サロンです。

恋肌の広告でよく見るコラーゲン脱毛は、実際どんなものかをご存知ですか。コラーゲン脱毛とは、脱毛後にコラーゲンパックが全身分ついてくるというものです。

全身コラーゲンパック、実は25000円相当のものですが、全身脱毛のコースを申し込むと毎回無料で受けられます。全身の肌をぷるぷるに保湿できるパックという、脱毛以上の嬉しい特典がついているのは、恋肌ならではです。

恋肌の無料カウンセリング体験取材!

店舗情報詳細
店舗名恋肌 四条烏丸店
営業時間11:00~21:00
住所〒600-8007 京都府京都市下京区立売西町76番地3 四条高倉大西ビル 5階
最寄り駅京都市営地下鉄「四条駅」徒歩3分
電話番号075-255-7737
店舗アクセス

▼20代女子に人気!▼
恋肌で脱毛!

四条駅にあるおすすめ脱毛サロン4|姫肌(キキ)

姫肌は四条駅から近い、プライベートサロンです。脱毛の他に、コラーゲン導入や毛穴洗浄などフェイシャルを中心とした施術も行なっています。

姫肌の全身脱毛は、全身オーダーメイド脱毛が22,000円です。全身オーダーメイドというのは、体の部位によって違う肌質に合わせて、光の照射量や回数を調節できるということ。

姫肌では基本的に自己処理をしてからの施術になりますが、剃り残しや襟足、背中のシェービングはもちろん無料で行ってくれます。

店舗情報詳細
店舗名姫肌(キキ)
営業時間10:00~24:30
住所〒600-8431 京都府京都市下京区善長寺町139番
最寄り駅京都市営地下鉄「四条駅」徒歩3分
電話番号075-361-8330
店舗アクセス

四条駅にあるおすすめ脱毛サロン5|クリアビューティー 四条烏丸

クリア ビューティー 四条烏丸店(CLEAR beauty)|ホットペッパー ...

クリアビューティーは、脱毛の他に毛穴洗浄や痩身も行なっているトータルビューティーサロンです。

脱毛は、産毛や細い毛にもアプローチする形式の光脱毛が特徴で、回数を重ねるごとに毛穴を目立たせなくするという効果も実感できそうです。産毛の多い顔のムダ毛が減り、毛穴が目立たなくなったと口コミでの評価が高いことからもわかります。

クオリティを実感できる顔脱毛を探している人に、おすすめの脱毛サロンです。

店舗情報詳細
店舗名クリアビューティー 四条烏丸
営業時間10:00~20:00
住所〒600-8431 京都府京都市下京区善長寺町145−2 AYA’s145 3F
最寄り駅京都市営地下鉄「四条駅」徒歩3分
電話番号075-361-8282
店舗アクセス

四条駅にあるおすすめスポット3つ

四条烏丸駅からすぐ行けるおすすめスポット
  • プチジャポネ
  • COCON KARASUMA(ココンカラスマ)
  • さんび堂

プチジャポネは、四条駅からすぐの場所にあるケーキ屋です。一つ一つが小さく、慎ましく、細やかに作られています。まるで日本の伝統工芸品のような、繊細な仕上がりのケーキはここでしか買えません。

ココン烏丸は、旧丸紅ビルを改装して作られた複合商業施設です。龍の雲のような柄が、特徴的な外観を作っています。あまり大きくはありませんが、アートギャラリーや映画館もあり、暮らしに潤いを与える工夫がコンパクトにまとめられています。

さんび堂は和小物のお店で、京都ではお土産向けといった位置付けです。手ぬぐいや扇子はもちろんですが、織物で作られたポーチや財布など、普段使いできるアイテムもたくさんあります。

河原町駅から行けるおすすめ脱毛サロン5つ

河原町駅は、四条駅から少し西方にあり、その名の通り鴨川に沿った河原のあたりにある駅です。

駅周辺は高島屋やマルイなどの大手デパートがあり、河原の周辺には木造の料理屋など、趣深い建物がたくさんあります。

河原町駅周辺には、主に大手のおすすめ脱毛サロンが5つあります。それぞれの特徴を紹介していきます。

河原町駅から行けるおすすめ脱毛サロン1|脱毛ラボ 三条河原町プレミアム店

脱毛ラボ_2020年バナー

脱毛ラボ 三条河原町プレミアム店は河原町駅からすぐの場所にある、大手脱毛サロンです。

脱毛ラボは「施術予約が希望通りに取りやすい脱毛サロンNo1」と言われています。その秘密は、どこにあるのでしょうか。

最新の連射機を採用することにより、全身脱毛にかかる時間が従来の半分に、そして、2週間に1回通えるという手軽さもあり、通いやすいと評判です。そのため、年間で脱毛サロン通える平均回数も、他サロンと比べて脱毛ラボは倍以上になっています。

店舗情報詳細
店舗名脱毛ラボ 三条河原町プレミアム店
営業時間10:00~22:00
住所〒604-8027 京都府京都市中京区塩屋町327 三條サクラヤビル 5F
最寄り駅京都市営地下鉄「河原町駅」徒歩3分
電話番号0120-262-617
店舗アクセス

▼予約が取りやすい!▼
脱毛ラボで脱毛!

河原町駅から行けるおすすめ脱毛サロン2|エステティックTBC 京都河原町店

エステティックTBCは、全国に展開する大手脱毛サロンのうちの一つです。京都市にあるのは河原町駅から徒歩2分と、かなりアクセスしやすい場所にあります。

TBCでおすすめなのは、TBCライト脱毛です。一気に広範囲を施術でき、肌への負担も少なく済みます。

毛周期に合わせて行う形式のため、何回か脱毛に通う必要がありますが、おおむね6回でほとんどの人が「毛が抜け始めた!」」といった効果を実感しているようです。

店舗情報詳細
店舗名エステティックTBC 京都河原町店
営業時間 平日 11:00~20:00

土日 10:00~19:00

住所〒604-8027 京都府京都市中京区 蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F
最寄り駅京都市営地下鉄「河原町駅」徒歩2分
電話番号075-221-0911
店舗アクセス

河原町駅から行けるおすすめ脱毛サロン3|KIREIMO(キレイモ) 四条河原町店

キレイモ_1月バナー

キレイモ四条河原町店は、河原町駅すぐ横の大きなビルに入っている大手脱毛サロンです。

キレイモの脱毛メニューは、全身脱毛のみという潔さが特徴で、コースやパーツを組み合わせる面倒さはありません。全身脱毛というと料金がかかるイメージがありますが、キレイモでは19歳以下割引や、平日通う人のみ割引など、様々な割引メニューが用意されています。

どれかの割引は適用される可能性が高いので、お得な全身脱毛を考えているならキレイモがおすすめです。また、ミュゼとキレイモの比較レビューもご参考までにどうぞ。

キレイモの体験レビューも必見!

店舗情報詳細
店舗名KIREIMO(キレイモ) 四条河原町店
営業時間11:00~21:00
住所〒600-8001 京都府京都市下京区真町88 ユーイットゥ池善ビル8階
最寄り駅京都市営地下鉄「河原町駅」徒歩1分
電話番号0120-444-680
店舗アクセス

▼無料でハンド脱毛を体験!▼
キレイモで脱毛!

河原町駅から行けるおすすめ脱毛サロン4|STLASSH(ストラッシュ) 京都店

stlassh_玉城ティナ_バナー

ストラッシュは、青と金、幾何学模様を組み合わせた透明感のある広告が特徴的な、大手脱毛サロンです。

現在、多くの脱毛サロンで行われている光脱毛という形式は、比較的短い期間で繰り返し施術を行うことで、効果を実感できるものとなっています。そこを考慮し、ストラッシュは独自の予約管理システムを導入。

2週間〜1ヶ月くらいでのコンスタントな予約を取れるような工夫がされているので、ストラッシュは通いやすく、効果を実感しやすいはずです。

ストラッシュの詳細・口コミはこちら!

店舗情報詳細
店舗名STLASSH(ストラッシュ) 京都店
営業時間11:00~21:00
住所〒600-8004 京都府京都市下京区 御幸町西入奈良物町372番ムラバヤシMsビルディング5階
最寄り駅京都市営地下鉄「河原町駅」徒歩1分
電話番号075-606-5203
店舗アクセス

▼痛くない脱毛で安心▼
ストラッシュで脱毛!

河原町駅から行けるおすすめ脱毛サロン5|C3(シースリー) 京都河原町店

シースリー

シースリーは、全国展開する大手脱毛サロンの一つで、筧美和子さんの広告でも有名です。

多くの女性が、全身脱毛の効果を実感するまでに50万円~以上使っている、また、脱毛のコースが終了しても数年したらまた毛が生えてきたと感じている、という現状があります。

シースリーはその点を考慮し、通い放題、永久メンテナンス保証付きのコースを展開しています。全額42万程度でローンが組めますし、ローン手数料はシースリーが負担してくれるので、特に費用が多くかかるということはありません。

▶︎シースリーの店舗情報・詳しくはこちら!

店舗情報詳細
店舗名C3(シースリー) 京都河原町店
営業時間12:00~21:00
住所〒600-8004 京都府京都市下京区奈良物町370 カワシマビル 3F
最寄り駅京都市営地下鉄「河原町駅」徒歩1分
電話番号0800-888-4315
店舗アクセス

▼芸能人も通っている脱毛サロン!▼
シースリーで予約!

河原町駅にあるおすすめスポット3つ

河原町駅からすぐ行けるおすすめスポット
  • 鴨川
  • 抹茶館 京都本店
  • 京都のフクロウの森

鴨川は、京都の人が慣れ親しんでいる川です。夏になると「床」と言われる、外に出て川を見ながらのご飯が楽しめる席を飲食店が用意され、夜になると明かりが灯って、幻想的な風景が作り出されます。

京都といえば、抹茶スイーツです。宇治抹茶館の抹茶ティラミスは、枡に入った新感覚和風スイーツ。木の香りと、抹茶の香りを一緒に楽しめる風流な一品になります。

猫カフェ、柴犬カフェがブームになっていますが、フクロウと触れ合える施設も一定数の人気を誇っています。京都のフクロウの森は、本物のフクロウと、森っぽい内装で触れ合える不思議なコンセプトの施設です。中で待っているフクロウは10種類以上、フクロウマニアにはたまりません。

西院から行けるおすすめ脱毛サロン4つ

西院駅は、京都市でも比較的東側にあり、地下鉄と路面の駅が交わる駅です。神社仏閣や暖簾がついた建物などの和風の建物はあまり目立たず、アーケードや並木の道があるエリアになっています。

西院駅から行けるおすすめ脱毛サロンを4つ、それぞれ紹介します。

西院から行けるおすすめ脱毛サロン1|ジェイエステティック 西院店

ジェイエステティックのバナー

ジェイエステティックは、脱毛の他にもフェイシャルや痩身を行なっている、トータルビューティサロンの大手です。

脱毛デビューに選ばれるエステとも言われており、40年以上ある実績から、ジェイエステには他サロンにない安心感もあります。

公式サイトには脱毛の体験レポートが紹介されており、デリケートゾーンの脱毛、顔脱毛の効果、男性目線でどう思っているかなど、サロンに通う前に気になることがわかるようになっています。

店舗情報詳細
店舗名ジェイエステティック 西院店
営業時間 平日 11:30~21:00

土日 10:30~20:00

住所〒615-0011 京都府京都市右京区西院東淳和院町1−1 アフレ西院 3F
最寄り駅阪急「西院駅」徒歩3分
電話番号075-315-7762
店舗アクセス

▼美肌に近づける!▼
ジェイエステで脱毛!

西院から行けるおすすめ脱毛サロン2|Dione(ディオーネ) 西院駅前店

体感温度38度!痛くない美肌脱毛サロンDione(ディオーネ)

ディオーネは全国に120店舗も展開する、かなり大型の脱毛サロンです。仕上がり満足度No1と言われており、その秘密は敏感肌や子供の肌にも適用できるハイパースキン脱毛にあります。

脱毛と聞いて、多くの人が痛い、熱いなど肌への負担があるイメージを持たれます。しかし、ディオーネの脱毛機の体感温度は、おおよそ38度、人肌より少し暖かいくらいなのです。

肌への刺激も極力減らしたディオーネのハイパースキン脱毛は、敏感肌やアトピーの人でも大丈夫です。

店舗情報詳細
店舗名Dione(ディオーネ) 西院駅前店
営業時間 平日 10:00~20:00

日曜 10:00~18:00

住所〒615-0012 京都府京都市右京区西院高山寺町12−5 JO-IN西院ビル2F北側
最寄り駅阪急「西院駅」徒歩3分
電話番号075-322-1107
店舗アクセス

西院から行けるおすすめ脱毛サロン3|Chloe(クロエ)

脱毛エステサロン クロエ 西院店(chloe)|ホットペッパービューティー

クロエは西院駅から徒歩4分のマンションの一角に構える、プライベートサロンです。

クロエでは全てのメニューが都度払いになっており、コース契約や勧誘などのプレッシャーがありません。また、お財布事情や、脱毛部位の調子に合わせて、毎回違ったメニューでの施術も可能です。

こだわりをなんでも相談できて、少し値が張っても自分のペースで通いたい、という人や安心感が大切な人に、クロエの都度払い脱毛がおすすめです。

店舗情報詳細
店舗名Chloe(クロエ)
営業時間10:00~22:00
住所〒615-0021 京都府京都市右京区西院三蔵町9 リエス西院406
最寄り駅阪急「西院駅」徒歩4分
電話番号090-2057-8888
店舗アクセス

西院から行けるおすすめ脱毛サロン4|セゾン

セゾン 京都西院|ホットペッパービューティー

セゾンでは、ムダ毛の処理としてシェービングを行なっているプライベートサロンです。

シェービングというと、肌に摩擦がかかったりカミソリ負けの心配がありますが、セゾンは女性向けフェイスシェービングに特化しています。セゾンのシェービングメニューは単にムダ毛をなくすだけでなく、古い角質もオフでき、美肌効果も期待できます。

また、和室に一席だけある完全プライベートのサロンで、アロマが香るこだわりの空間づくりがされています。

店舗情報詳細
店舗名セゾン
営業時間 9:00~17:00

日曜定休

住所〒615-0016 京都府京都市右京区西院西淳和院町40
最寄り駅阪急「西院駅」徒歩3分
電話番号070-1738-4180
店舗アクセス

西院から行けるおすすめスポットサロン3つ

西院駅からすぐ行けるおすすめスポット
  • そば処いさむ
  • 京町家kiotto(きおっと)
  • 猫カフェ猫蔵

 

そば処いさむは、機の看板と白い暖簾がレトロな空気を醸し出しているそば屋です。口コミでも話題の、蕎麦の穀物としての甘みや、上品に仕上げたつゆが、京都らしいそばのスタイルなのでしょう。

京町屋きおっとは「また来おっと」「KYOTO」を掛け合わせた屋号の、和小物のセレクトショップです。手ぬぐいやTシャツなどのグッズ販売が主ですが、お琴や着付けなどの日本のカルチャーを体験できるワークショップも展開しています。

猫蔵は、その名の通り京都市にある猫カフェです。エキゾチックショートヘアという種類の猫たちが集まっていることで、猫カフェマニアには人気があります。公式ツイッターには猫たちの可愛い日常が写真や動画でアップされていますので、一度のぞいてみましょう。

京都市のエリア情報まとめ

京都市は、全体的に和風な建物や神社仏閣が多いイメージを持たれているかもしれません。しかしながら京都御所から少し南下した北区、中でも特に四条駅と河原町駅の周辺が特に賑わっていて、現代風のショッピング施設や駅ビルがたくさんあります。

脱毛サロンも四条と河原町に集中しており、大手の脱毛サロンを中心に人気のサロンが多い印象です。一方、少し離れた西院駅周辺には、昭和スタイルの商店街があり、個性が光るプライベートサロンがいくつかありました。

京都市で脱毛サロンに通うなら、どのエリアを選んでも良さそうです。今回紹介したおすすめ脱毛サロンを参考に、お気に入りを探してください。

1
モテ女子に選ばれている脱毛サロンはこちら!ミュゼプラチナム

ミュゼ_11月の脱毛バナー

モコ
12月からの脱毛はミュゼがおすすめです。たった100円で両ワキ・Vラインのほか選べるパーツ・計3部位の1年完了コースを受けられるほか、予約保証で早く脱毛できます!

脱毛サロン・ミュゼプラチナムでは12月限定で、3部位1年完了コースというお得なキャンペーンプランをご利用いただけます。こちらは追加料金なしで、最初に100円払うだけでずっと通えます!

 

キャンペーン詳細についてミュゼ公式サイトでチェック!

 

さらに! ミュゼ史上初の試みで、12月中の契約にて1年最大12回の予約保証もあり人気脱毛サロンだから予約が取りづらいという懸念点も解消されます。今から脱毛を始めれば来年の4~5月には満足できる脱毛効果が得られますので、今年からミュゼの美容脱毛を始めてみましょう!

この記事を書いた人

田中@美容ライター

ライター歴:5年。美容、健康、ダイエット情報などのコラム執筆がメイン。現在はフリーライターとして活動中。