×

高知市(高知駅・とさでん交通沿線)にあるおすすめ脱毛サロン9選

2020年07月31日

高知市は、四国内ではかなり大きな都市の一つです。高知駅前にある「土佐三志士の像」より、近代日本の仕組みを作った重要人物を多く生み出した土地として、全国的にも知られています。

高知の方言「はちきん女子」という言葉で表されるように、高知の女性は土佐三志士に負けず劣らず、男勝りでハキハキとしている傾向があります。それでいて、リードされることにはめっぽう弱く、そのギャップが素敵だと人気です。

そんな高知の女性にぜひ、おすすめしたい脱毛サロンを9つ、紹介します。

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン7選

高知駅は、高知市内、高知県内でも大きめの主要駅です。駅前の「坂本龍馬像」「中岡慎太郎像」「武市半平太像」と、歴史に名高い人物の銅像が立ち並んでいる様子が、度々メディアで取り上げられています。

駅から南口には繁華街が発達しており、脱毛サロンもだいたいそちらにありました。高知駅にあるおすすめ脱毛サロン7選を紹介します。

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン1|ミュゼプラチナム 高知イオンモール店

logo_musee

ミュゼプラチナム 高知イオンモール店は、全国展開する大手脱毛サロンの一つです。高知駅からは徒歩で12分ですが、もちろんイオンモール行きのバスも出ています。

顔を含めない全身脱毛を行うなら、ミュゼプラチナムが断然おすすめです。というのも、展開されているコースの種類が様々で、どんな人でもプランを組みやすくなっているからです。

ミュゼプラチナムのおすすめキャンペーンはこちら!

初めて全身脱毛を行うなら「全身脱毛」、部位を決めて行うなら「全身脱毛コースバリュー」、こだわっている部位があるなら「フリーセレクト」と、ミュゼなら様々な要望に対応できます。

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム 高知イオンモール店
営業時間10:00~21:00
住所〒780-0026 高知県高知市秦南町1丁目4−8 イオンモール高知 1F
最寄り駅 JR「高知駅」徒歩12分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン2|恋肌 高知店

logo_koihada

恋肌 高知店は、高知駅から少し南の繁華街にある大手脱毛サロンです。脱毛機メーカーと共同開発した脱毛機を使用しており、短期間で全身脱毛を卒業できるのが特徴です。

従来の脱毛だと毛周期という観点から、数ヶ月に1回程度の施術を行なっていました。効果を実感するまでには、通常で1年以上かかることになります。

恋肌のクリスタルスキン脱毛では、施術サイクルは2週間程度と、かなり短め。そのため、最短3ヶ月で全身脱毛の効果を実感する人が多いのです。

店舗情報詳細
店舗名恋肌 高知店
営業時間10:00~20:00
住所〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目13−23 アベニュービル 3F
最寄り駅 JR「高知駅」徒歩14分
電話番号088-856-5711
店舗アクセス

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン3|C3(シースリー)高知店

logo_c3

シースリー高知店は、高知駅の北口から5分の位置にある大手脱毛サロンです。シースリーをおすすめする理由は、何と言っても「永久メンテナンス制度」があるためです。

脱毛というのは、半年から数年程度集中して行ない、そのあとはサロンに通わないというシステムがほとんどです。しかし、このシステムでは何らかの原因でムダ毛がまた生えて来るケースがあります。

シースリーの永久メンテナンスがついていれば、気になったときにいつでもまた脱毛ができます。ムダ毛の悩みに長期スパンで向き合う、強い味方になります。

店舗情報詳細
店舗名シースリー 高知店
営業時間12:00~21:00
住所〒780-0870 高知県高知市新本町2丁目4−26 ウエタノースビル 1F
最寄り駅 JR「高知駅」徒歩5分
電話番号0800-888-4315
店舗アクセス

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン4|Salon Ameri (サロンアメリ)

サロンアメリ(Salon Ameri)|ホットペッパービューティー

サロンアメリは、高知駅の北口にあるプライベートサロンです。

サロンアメリに通うなら、全身脱毛をお勧めします。顔やVIOをつけるかつかないかで変わりますが、全て含んだ全身脱毛が16,500円と、都度払いでもかなりお得なお値段設定になっています。

回数ごとの料金はサイトには明記されていませんが、12回分を契約すると、全身脱毛1回が無料でついてきます。13回目はおそらくメンテナンス感覚になりますが、念の為でつけておいても良さそうです。

店舗情報詳細
店舗名Salon Ameri (サロンアメリ)
営業時間 10:30~21:30

火曜定休

住所〒780-0062 高知県高知市新本町1丁目1−21 たけまさビル 3F
最寄り駅 JR「高知駅」徒歩2分
電話番号088-881-3601
店舗アクセス

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン5|URARA(うらら) 帯屋町店

URARAは、高知県内に2店舗構えるトータルビューティーサロンです。URARAで行われている脱毛方式は2つ、光脱毛とシュガーリング脱毛になります。

URARAで使われている光脱毛の方式は「ハイパースキン脱毛」という、光脱毛の中でも刺激の最も少ない脱毛方式です。低音の熱を毛根に作用させるため、毛が焼ける痛みがありません。

他のサロンでは、敏感肌でも受けられる脱毛として採用されている方式のため、肌トラブルで脱毛を諦めていた方はURARAに相談しても良さそうです。

店舗情報詳細
店舗名URARA(うらら) 帯屋町店
営業時間10:00~21:00
住所〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目7-19 2階
最寄り駅 JR「高知駅」徒歩12分
電話番号088-855-8848
店舗アクセス

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン6|エステックス 高知店

永久脱毛専門店ESTEX 〜エステックス〜 高知県高知市北久保

エステックス高知店は、光脱毛とフォトフェイシャルを得意とするプライベートサロンです。

エステックスでは脱毛の方式として光脱毛と電気脱毛を取り入れており、部位ごとに脱毛方式をバラバラに選択しての脱毛もできます。光脱毛は、ほとんどのエステで行われている、広範囲の脱毛に適した方式です。電気脱毛は、毛を一本処理するのに15秒かかるため、狭い範囲を確実に脱毛させる方式です。

産毛がたくさん生えていたり、自己処理を頻繁に行う部位は光脱毛眉毛やVラインなど、形を整えたい場所には電気脱毛を使うのをお勧めします。

店舗情報詳細
店舗名エステックス 高知店
営業時間11:00~20:00
住所〒780-0088 高知県高知市北久保9−32 1F 西側入口
最寄り駅 JR「高知駅」より

とさでん交通「トーメン団地行き」乗車

7停目の「北御座」下車後 徒歩6分

電話番号088-885-5055
店舗アクセス

高知駅にあるおすすめ脱毛サロン7|Total Beauty Salon Bamboo【バンブー】

トータルビューティーサロン バンブー(Bamboo)|ホットペッパー ...

トータルビューティーサロンバンブーは、光脱毛とフェイシャルエステを行うプライベートのトータルビューティーサロンです。

バンブーが特にこだわっているのは、顔脱毛です。顔のムダ毛というのは、弱々しい産毛ですが、効果を実感するまでにかなりの回数を必要とします。また、脱毛が完了したと思っても何らかの原因で毛が復活しやすいのです。

バンブーでは、プライベートサロンならではのしっかりとしたカウンセリングで、納得のいく仕上がりイメージを作ってくれます。

店舗情報詳細
店舗名Total Beauty Salon Bamboo【バンブー】
営業時間 10:00~19:00

日曜のみ 10:00~18:00

月曜定休

住所〒780-0085 高知県高知市札場6丁目6−24
最寄り駅 JR「高知駅」よりとさでん交通「トーメン団地行き」乗車

6停目の「南御座」下車後 徒歩6分

電話番号088-861-2183
店舗アクセス

高知駅にあるおすすめスポット3つ

JR高知駅からすぐ行けるおすすめスポット
  • 5019 premium factory
  • はりまや橋
  • icafe

5019プレミアムファクトリーは、高知の特産品を生かしたハンバーガーを楽しめるバーガーショップです。ここの一押しの「龍馬バーガー」は、高知の朝採れ野菜と、高知の特産鰹フレークをコラボした一品になっています。

写真の赤い橋は、復元されたもので、本来のはりまや橋ではありません。ここは、恋が始まると言われているスポットです。僧侶の純信が、恋人である女性のために髪飾りを買ったと言う伝承とともに、地元の人に愛されています。

icafeは、今年の7月にオープンしたばかりのカフェです。オープンしたばかりではありますが、おしゃれな庭があり、居心地が良いとSNSで早速話題になっています。流行に敏感な人は、早めに訪れてみましょう。

とさでん交通沿線にあるおすすめ脱毛サロン2選

とさでん交通は、高知駅を起点に主に南側、高知市内のネットワークを担う私鉄です。高知駅よりも、とさでん交通の菊池町駅周辺の方が、繁華街が発達しているような印象があります。

路線バスと軌道線とがありますが、今回は軌道線の駅を中心に、とさでん交通沿線にあるおすすめ脱毛サロンを2つ紹介します。

とさでん交通沿線にあるおすすめ脱毛サロン1|ビューティサロンエス

ビューティーサロン エス(Beauty salon S)|ホットペッパービューティー

ビューティーサロンエスは、脱毛とまつ毛エクステを行うプライベートのトータルビューティーサロンです。石の壁に、適度に植物を取り入れた明るい店内で、マンツーマンでしっかりとした施術を行ってくれます。

全身脱毛は、初回で9,600円というメニューがあります。全身の仕上がりを確認するには、かなりお得なお値段です。その後も都度払いで通うことがきるので、気に入ったら自分の肌に合わせて美容室感覚で通うこともできます。

店舗情報詳細
店舗名ビューティサロンエス
営業時間 10:00~18:00

日曜定休

住所〒780-8023 高知県高知市六泉寺町9−1
最寄り駅 JR「高知駅」より

とさでん桟橋線「桟橋通五丁目行き」乗車後

「桟橋通三丁目」で下車 徒歩12分

電話番号088-819-2439
店舗アクセス

とさでん交通沿線にあるおすすめ脱毛サロン2|アイーナアイーナ

月額制がうれしい

アイーナアイーナは、中国・四国地方に多くの店舗を構える大手脱毛サロンです。

アイーナの特徴として、低価格、支払いのしやすさといった金銭面での不安に徹底的に対応していることが挙げられます。通常、脱毛となると、全身でなくても数万円単位のお金が必要になり、ローンを組んで契約する場合があります。

アイーナでは、例えば全身脱毛なら3,400円の月額制を基本としており、いつでもやめられるため、気軽に始められます。

店舗情報詳細
店舗名アイーナアイーナ
営業時間8:30~17:00
住所〒781-8121 高知県高知市葛島4丁目7−20
最寄り駅 JR「高知駅」より

とさでん桟橋線「桟橋通五丁目行き」乗車後

3駅目の「はりまや橋」で

とさでん後免線「後免行き」に乗り換え

10駅目の「県立美術館通」で下車後 徒歩7分

電話番号0120-266-764
店舗アクセス

とさでん交通沿線にあるおすすめスポット3選

とさでん交通沿線でからすぐ行けるおすすめスポット
  • café olive
  • Natural Farm Cafe 窯蔵
  • 地球33番地

カフェオリーブは、絶品のスフレパンケーキが人気のおしゃれなカフェです。特に、マスカルポーネとブラックココアでデコレーションされたティラミススフレパンケーキは、食感よし、大人な味わいよしとSNSでも話題です。

窯蔵は、おしゃれな佇まいと内装が話題のカフェダイニングです。週替わりのランチプレートは、様々なおかずが楽しめます。また、話題になっているドリンクや食材は、高知市内でもいち早く取り入れるので、新しい物好きさんにもおすすめです。

地球33番地は、経度と緯度を測ると「3」が連続する地点です。現場は川に桟橋がポツンと浮かんでいる形になっていますが、そこまでして示したくなるような気持ちもわかります。記念に写真をとっておくと、話題になります。

高知市のエリア情報まとめ

高知市は、日本一森率が高い県の県庁所在地ではありますが、その代わり小規模でもこだわりを持って営業しているお店がいくつもありました。歴史上の出来事に基づく、重要な観光スポットもあり、高知に暮らす人の地元愛が垣間見れます。

高知市内を移動するのには、とさでん交通の軌道線と、バスが便利です。今回紹介した脱毛サロンも、とさでん交通で簡単にアクセスできるところばかり。

高知市で通う脱毛サロンを探すなら、おすすめ脱毛サロンの特徴を参考にしてみてください。

1
モテ女子に選ばれている脱毛サロンはこちら!

ミュゼキャンペーン_2024年3月

モコ
98,000円相当の顔・VIO含む肌再整ケア全身脱毛4回が、セットで総額100円!

この記事を書いた人

田中@美容ライター

ライター歴:5年。美容、健康、ダイエット情報などのコラム執筆がメイン。現在はフリーライターとして活動中。
19.557159423828MB使用中