×

脱毛サロン・恋肌のコロナウイルス対策は万全?|インタビュー記事からご紹介

2020年09月04日

女性向けの脱毛サロン・恋肌は月額料金が安く、学生にも人気ですが、これから脱毛を考えている方で「コロナウイルス感染が不安だから通いづらい…」と感じていることも多いでしょう。

ですが、三密だと言われている脱毛サロンの店舗でも、恋肌ではお客様の不安を解消するべく様々な対策を実施しています。実際に恋肌の店舗へ、具体的にどのようなコロナ対策をしているかという質問回答をご紹介していますので、ぜひご参考くださいませ!

ロボ
脱毛のお手入れ中やカウンセリング時では、恋肌スタッフだけでなくお客様にもマスクの着用などご協力いただいております!

▼コロナ対策も安全!▼
恋肌で脱毛!

気になるコロナ対策まとめ【恋肌の対応】

Q1:医療機関やサロンでしっかりと脱毛を進めたいけど、まだまだ不安がある人も多いはずですが、恋肌の店舗ではどんなコロナ対策をしていますか?

A1:恋肌
店内の消毒、換気、スタッフの体調管理、アクリルパーテーションマスク、手袋着用など感染防止の対策を徹底しております。

 

また、お客様へもご来店時に体調に関するヒアリング、検温、マスク着用でのご来店などのご協力をお願いさせていただいております。

ドレッサーなどご利用を制限しており、ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承ください。

Q2:待合室で他のお客様と一緒になると密な状態になりそうですよね。恋肌の受付や待合室でのコロナ対策はどんな方法をとっていますか?

A2:恋肌
完全予約制ですので、設備数以上のお客様で混雑することはあまりありません。

 

待合室が混雑した場合、施術室や店舗入り口で少しお待ちいただくなど対策を取っております。お店の雰囲気など、カウンセリング体験レビューで写真掲載していますのでご参考までに!

▼コロナ対策も安全!▼
恋肌で脱毛!

密室になりがちなお手入れ室の中でのコロナ対策【恋肌の場合】

恋肌の施術室イメージ

Q3:施術室でのコロナ対策も気になります。施術中は受ける人もマスクを着用するのでしょうか?また、コロナ前と変わった部分はありますか?

A3:恋肌
施術中はスタッフはもちろん、お客様にもマスク着用のご協力をいただいております。(お顔の施術時以外)変わった点は、消毒回数の増加、手袋着用などです。

Q4:夏に向けてしっかりと脱毛したいお客様のため、恋肌では他にどんなコロナ対策をしていますか?衛生意識はコロナ前に比べてどんな風に変わったのでしょうか?

A4:恋肌
夏に向けてのお客様、というより、全てのお客様に対して、感染拡大防止の対策を取らせていただいております。

 

衛生意識の変化としては、お客様がご利用いただくスペース(待合室、カウンセブース、施術室など)だけでなく、スタッフルームの消毒、換気を徹底するようになりました

▼10~20代女子に人気!▼
恋肌で脱毛!

もしも感染した人が恋肌のお客様やスタッフにいたら?

恋肌の店内イメージ

Q5:安心して施術を受けるため、恋肌の来店者様にも意識して欲しいことはありますか? また、 来店したお客様の体調確認はされていますか?

A5:恋肌
体調不良の場合は当日キャンセルも受付けております。無理なさらずに、体調が戻られてからご来店いただければと思います。

 

ご来店時に検温をさせていただき、体温が37.0℃以上の場合は、ご入店を控えていただいておりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

Q6:不特定多数のお客様と触れ合うスタッフが安心して働くため、恋肌のスタッフを保護する施策はどんなものを行っていますか?

A6:恋肌
行政機関(保健所など)の方針や指示を守ることを徹底しています。

 

スタッフとお客様、スタッフ同士が濃厚接触といわれる状態にならないよう、マスク着用、換気、食事の時間帯を分けるなどの対策を実施しています

体調不良が疑われるお客様、スタッフの入店制限をすることで、少しでも安心して働けるのではないかと考えています。

Q7:コロナで外出自粛が続く中でも店舗で働きたいと考えるスタッフに対し、どんな衛生管理と支援を行っていますか?(消毒やマスクの配布など)

A7:恋肌
体調不良を感じたスタッフに対しては、早退、自宅待機などさせております。本人の体調を悪化させないことと、同僚、お客様に不安を与えないためです。

 

マスクや消毒液は全て本部で準備していますので、費用面でもスタッフに負担にならないように配慮しています。

プライベートでの会食、イベント参加なども自粛するように各スタッフに指導して、できる限りの予防対策を行っております。

恋肌withコロナの衛生管理は万全!

以上の質問回答から、恋肌では感染症対策においてお客様だけでなく、働くスタッフにもしっかり指導・対応がされていることが分かります。

業界全体で安心して美容脱毛ができるために、今後も健康安全を維持するための取り組みを継続していくでしょう。

恋肌の料金や脱毛プランなど、詳しくは恋肌のキャンペーンページでも解説していますので、こちらもぜひご参考くださいませ!

▼10~20代女子に人気!▼
恋肌で脱毛!

1
モテ女子に選ばれている脱毛サロンはこちら!ミュゼプラチナム

ミュゼ_9月のオンライン脱毛バナー

モコ
9月からの脱毛はミュゼがおすすめです。100円で両ワキ・Vラインの脱毛5年間通い放題のほか、光美容器をお得に購入できる「オンライン脱毛」が魅力的ですね!

脱毛サロン・ミュゼプラチナムでは9月限定で、100円で両ワキ・Vライン脱毛通い放題+全身脱毛はじめてコース1回分というお得なキャンペーンプランをご利用いただけます。さらに、月々1,800円のオンライン脱毛も契約者が増えていて、自宅での脱毛お手入れをしたい方におすすめです!

 

オンライン脱毛の詳細についてミュゼ公式サイトでチェック!

 

オンライン脱毛はミュゼ光美容器を自宅で使えるだけでなく、ミュゼスタッフからのオンラインサポートやミュゼコスメのプレゼントのほか、全身脱毛応援コースの利用など様々な特典があるので、確実にキレイになれますね!

ロボ
コロナが不安で外出したくない方でも、光美容器をお得に購入してご自宅で好きな時にお手入れできるので、今の時期にピッタリですね~
モコ
オンライン脱毛では先着1万名様の限定プランなので、お早めに申込・無料カウンセリングを受けてみるといいでしょう!

この記事を書いた人

K.K.@美容脱毛ライター

★Webライター歴:3年 →脱毛や美容健康のほか、旅行記事も執筆(海外旅行は年3回ほど) ★元脱毛サロンのスタッフ →現在はWeb系ベンチャーで勤務