×

脱毛サロン・キレイモのコロナウイルス対策特集|安心して全身脱毛を受けられる理由って?

肌の露出の増える時期に向けて、全身脱毛をしておきたいという方は人気の脱毛サロンの方が安心しますよね。脱毛サロンではキレイモが特に評判高く、CMなどのプロモーションで知名度も高いです。

ですが、昨今のコロナウイルス感染症による影響で、三密の脱毛サロンにはなかなか行けない…と不安に感じることも多いのではないでしょうか。

そこで、今回は全身脱毛サロン キレイモでのコロナ対策について特集いたしました。店舗へ実際に聞いてみた回答をまとめていますので、本当にキレイモでのコロナ対策は万全なのかを確認できますよ!

ロボ
キレイモは美容脱毛サロンの中でも評判が良く、コロナ対策もしっかりされていますね!

▼コロナ対策も万全!▼
キレイモで脱毛!

気になるコロナ対策まとめ【キレイモの対応】

ゴム手袋の着用でコロナ対策
Q1:医療機関やサロンでしっかりと脱毛を進めたいけど、まだまだ不安がある人も多いはずですが、キレイモではどんなコロナ対策をしていますか?

A1:キレイモ
お客様に安心してご来店いただくために、様々な衛生対策を実施しています。

 

キレイモの店舗では、定期的にフロア全体の換気やこまめな消毒を実施しております。

スタッフにはマスクの常時着用を義務付け、出社時の検温も義務化し体調管理も徹底しております。体調不良もしくは37.5℃以上の発熱のあるスタッフは出勤を取り止め、病院での受診を勧めております。

お客様につきましてもご来店時に検温や消毒液による手指消毒をお願いしております。また、その他の対策では以下ございます。

  • ●施術前後の手指洗浄、消毒の徹底
  • ●施術時にフェイスシールドを着用
  • ●ゴム手袋を施術ごとに新品へ交換

 

キレイモではこのような対策を徹底して行い、お客様やスタッフの体調管理に細心の注意を払っております

Q2:待合室で他のお客様と一緒になると密な状態になりそうですよね。キレイモの受付や待合室でのコロナ対策はどんな方法をとっていますか?

A2:キレイモ
キレイモでは、全店で感染予防に対する様々な対策を行っております。

 

受付にはビニールカーテンを設置し、待合スペースではソーシャルディスタンスを意識していただくようお願いをしております

入店時には非接触型の体温計を使用し体温を測らせていただいており、その場で37.5℃以上あるお客様の施術はお断りしております。その際、回数消化はせずにご予約の変更をさせていただきますのでご安心ください。

また、待ち時間を極力減らすため、ご来店からスムーズにお部屋へご案内するよう心掛けております。

▼コロナ対策も万全!▼
キレイモで脱毛!

密室になりがちなお手入れ室の中でのコロナ対策【キレイモの場合】

キレイモのコロナ対策_トイレ

Q3:施術室でのコロナ対策も気になります。施術中は受ける人もマスクを着用するのでしょうか?また、コロナ前と変わった部分はありますか?

A3:キレイモ
キレイモでは、お客様のお肌に直接触れる仕事だからこそ、以前よりお顔の施術時にはマスクの着用や、備品類の消毒を入念に行い衛生管理を徹底しています。

 

コロナ前との変更点は、施術中にお顔のお手入れ以外でもマスクの着用、フェイスシールドで飛沫感染を徹底的に予防、さらにゴム手袋着用の上施術、等となります。なお、ゴムアレルギーをお持ちのお客様には別途対応させていただいております。

細部までのコロナ対策

Q4:夏に向けてしっかりと脱毛したいお客様のため、キレイモでは他にどんなコロナ対策をしていますか?衛生意識はコロナ前に比べてどんな風に変わったのでしょうか?

A4:キレイモ
お客様のお肌をお預かりする立場として、以前より店内美化には力を入れておりましたが、さらにこまめに、細部まで徹底した衛生管理を全店で実施しております。

 

お客様に安心してお通いいただくため、またスタッフが安心して勤務できるよう、様々な取り組みを導入しております。

その結果、スタッフ一人一人の意識がさらに高まり、お客様や働くスタッフ同士に対しての思いやりの行動が自発的にとれております。

お客様からは、より安心して通いやすくなったというお声をいただけております

▼知名度・信頼度の高い脱毛サロン!▼
キレイモで脱毛!

もしも感染した人がキレイモのお客様やスタッフにいたら?

コロナ対策でキレイに

Q5:安心して施術を受けるため、キレイモのお客様にも意識して欲しいことはありますか? また、 来店したお客様の体調確認はされていますか?

A5:キレイモ
当サロンではお客様の健康を第一に考え、感染予防のご協力をお願いしております。

 

ご来店時に、非接触型体温計での検温にご協力いただき、37.5℃以上の発熱や風邪症状がある方は当日のお手入れをお断りさせていただく場合がございます。

他にも、1ヶ月以内に海外渡航履歴のある方や、感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方はご予約の変更をお願いしております。

その場合、回数消化処理は行わず、再度予約を取得いたしますのでご安心ください

Q6:不特定多数のお客様と触れ合うスタッフが安心して働くため、キレイモスタッフを保護する施策はどんなものを行っていますか?

A6:キレイモ
サロン出勤スタッフの健康を考え、様々な取り組みを行っております。

 

スタッフに対し出社時の検温を義務化し、体調不良もしくは37.5℃以上の発熱があるスタッフの出勤を取り止め、病院での受診を勧めております。

スタッフの家族・同居人に体調不良・感染が疑われる者がいる場合、当該スタッフを出勤停止としております。

施術時のフェイスシールドとゴム手袋の着用に関しても、お客様とスタッフの双方の安全を考え、導入しております。

コロナウイルス対策の消毒

Q7:コロナで外出自粛が続く中でも店舗で働きたいと考えるスタッフに対し、どんな衛生管理と支援を行っていますか?(消毒やマスクの配布など)

A7:キレイモ
スタッフ一人一人に勤務継続の希望をとり、出勤希望のスタッフには下記のような対策の上、継続して勤務していただいております。

 

衛生対策用品を、不足の無いように全店に常備しております。

「次亜塩素酸ナトリウム溶液0.05w/v%」の導入、マスクの購入・配送、非接触型体温計の導入など、サロンで勤務するスタッフの安全を守る対策も行っております。

キレイモのwithコロナの衛生管理は万全!

以上の質問回答から、キレイモのコロナウイルス対策はしっかりと対応されており、お客様の健康第一に動いていることが分かりますね

業界全体で安心して美容脱毛を受けられるための取り込みを継続していますので、今から脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングの内容など、詳しくはキレイモの体験談ページでも解説していますので、こちらもぜひご参考くださいませ!

▼知名度・信頼度の高い脱毛サロン!▼
キレイモで脱毛!

この記事を書いた人

K.K.@美容脱毛ライター

★Webライター歴:3年 →脱毛や美容健康のほか、旅行記事も執筆(海外旅行は年3回ほど) ★元脱毛サロンのスタッフ →現在はWeb系ベンチャーで勤務