×

【2020年4月更新】池袋駅(東口出口・西口出口)のおすすめ美容脱毛サロン6選

2020年04月21日

池袋駅エリアでのおすすめ美容脱毛サロンについてこちらのページでご紹介していますが、池袋駅は都内でも利用者はかなり多い方で、2018年度のデータではJR東日本エリア内の1日平均の乗車人員において、新宿駅に次ぐ2位の乗車数となっております

【2018年度 JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員(池袋駅)

  • 定期外:240,260人
  • 定期;326,734人
  • 合計:566,994人(2位)

参考:JR東日本 各駅の乗車人員

利用者1位の新宿駅エリアにあるおすすめ脱毛サロンも別ページにてご紹介していますが、利用者の多い駅だけあって言わば激戦区になっておりますので、評判の良い美容脱毛サロン店舗も多いです。

モコ
まずは各脱毛サロンの特徴や割引キャンペーンをチェックした上で、無料カウンセリングを受けてみるといいですね!

池袋駅東口側にあるおすすめ美容脱毛サロン4選

池袋駅では東口と西口、それぞれの出口によってエリアが異なりますので、まずは東口側にある脱毛サロンをまとめました。

池袋駅は山手線や埼京線、湘南新宿ラインなどのJRや、西武鉄道(池袋線)や東武鉄道(東上本線)のほか、東京メトロ地下鉄(丸ノ内線・有楽町線・副都心線)など数多くの路線があるターミナル駅になっていますね。

池袋駅東口(サンシャイン口)側ではサンシャインシティのほか、ビッグカメラやヤマダ電機、池袋パルコなどの商用施設があります。

また、東口周辺のエリアでは帝京平成大学や東京福祉大学などの学校もあり、通勤・通学で池袋駅を利用している方は多いでしょう。

モコ
脱毛サロンの店舗数は、西口よりも東口の方が多いですね!

池袋駅東口にある美容脱毛サロン1|ミュゼ池袋東口店

ミュゼ4月限定バナー

池袋駅エリアの脱毛サロンでは、特にミュゼプラチナムが人気ですね。過去のキャンペーン特集記事もご覧いただければと思いますが、ミュゼでは新規来店者向けの特典がとてもお得になっています。

以下でも、池袋駅周辺のミュゼ店舗へ実際に無料カウンセリング体験レポートを記載しておりますが、脱毛サロン未経験者の方はカウンセリングでどのようなことをするか、チェックしてみるといいですね

ミュゼの無料カウンセリング体験記事はこちら!

池袋駅エリアにあるミュゼプラチナムの店舗は複数あり、池袋駅東口から近い店舗だとミュゼ池袋東口店があります。

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム池袋東口店
営業時間10:00~21:00
住所〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目4-6 高和ビル8F
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩5分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

また、池袋駅付近では他の店舗もありますので、普段ショッピングで利用しているお店や職場の近くなどを基準で、選んでみてはいかがでしょうか。

【写真付】ミュゼプラチナム池袋南口アネックス店への行き方を徹底解説!

【西口にも】ミュゼプラチナム池袋西口アネックス店への行き方

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

ミュゼ池袋東口店のカウンセリング体験レビュー

ご参考までに、実際にミュゼ池袋東口店の無料カウンセリング体験をしていただいた方から感想や評価レビューをいただきましたので、こちらも要チェックです!

T・Hさん
他の脱毛サロンにも通っていますが、ミュゼに通う価値もありますね! (28歳女性)
ミュゼの来店店舗ミュゼプラチナム池袋東口店
ミュゼで人気の脱毛プランは?VIO、腕上、背中など毛が残りやすい部位の部分脱毛
ミュゼは他の脱毛サロンと比べてどこが良い?部分脱毛ができること。回数券での購入が可能/2週間に一度のペースで通うことができる
脱毛方法など説明は分かりやすい?分かりやすかったです。自分が何を知りたいのか伝えると確実に教えてくれます。
スタッフの対応よかった。料金プランや割引についても丁寧に説明してくれ、無理に勧誘されることもなかった。
ミュゼの無料カウンセリングを受けて気になることは?他社とそこまで変わりません。高からず安からず。でも今月の半額セールはめちゃくちゃお得だと思います! また、 他のところで施術していたけど、まだ残っていて完全に消えるまで当てたい!という人にはぴったりかと思います。

T・Hさん
体験コラムも書いてみました。こちらもご参考までに~(28歳女性)
ミュゼさんには8年ほど前に一度だけ「○○¥100キャンペーン」のときに伺ったことがあります。そのときの印象は「なーんだ、結局¥100ってことはないんだな」という感じで、その後は違うお店を選びました。

脱毛サロンが乱立する中で差別化が難しいだろうなと思っていましたが、今回行ってみて個人的に良いなと思ったのは「周期に関わらず2週間に一度当てられる」ことと「部分脱毛ができる」の2点でした。

私は現在銀座カラーで全身脱毛の施術を受けていますが、最初はVIOだけやるつもりでした。しかし実際カウンセリングを受けてみると銀座カラーさんは全身やるのと部分でやるのに金額的差があまりなかったため、それならと全身を選びました。

支払いは大変でしたが、効果も抜群で後悔はありません。私の契約したコースは通い放題なので満足するまで通えますが、回数制にした方はまだ微妙に残っている状態で施術が終了してしまうこともあります。

そんなときにミュゼの回数券は需要にばっちり合っていると思います!ただ、銀座カラーさんの接客が素晴らしすぎて、ミュゼのスタッフさんは少し質が低いように感じてしまいました。

ラフな感じが良い人には心地よいと思うので、感じ方は人それぞれだと思いますが。全体的に銀座カラーさんの方が満足度は高いです。

あと補足すると、ミュゼさんが使っているデータを記入する機械?(カラオケのデンモクみたいなやつ)がめちゃくちゃ使いづらくてイライラしました!!笑

他の脱毛サロンを経験している方でも、ミュゼに通うメリットがあるみたいですね。本音を言うと、ミュゼのスタッフは人によって接客の差があるようですが、キャンペーンがお得なのでおすすめです!

▼最寄店舗をチェック!▼
ミュゼの予約・詳細はこちら!

池袋駅東口にある美容脱毛サロン2|恋肌池袋東口店

恋肌_バナー_202003

また、池袋駅から通える脱毛サロンでは恋肌も学生を中心にユーザーが多く、月額1,500円以下で通える通いやすさが魅力的です

恋肌のキャンペーン情報について、こちらのキャンペーンページでも解説していますが、旅行券やコスメなど魅力的なプレゼントが当たるチャンスもあります。

恋肌は無料カウンセリングの体験取材もしましたが、強引な勧誘もなく、スタッフの方が丁寧に対応してくれるのでおすすめです。

恋肌は池袋東口方面にあり、徒歩3分と近めです。ベッドは2台と小さめの店舗ですので、予約は遠い日程で確認しておくといいですね。

店舗情報詳細
店舗名恋肌池袋東口店
営業時間11:00~21:00
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル6F
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩3分
電話番号03-5944-9537
店舗アクセス

▼20代女子に人気!▼
恋肌で脱毛!

池袋駅東口にある美容脱毛サロン3|シースリー池袋東口店

シースリー_バナー_201905

シースリーも池袋駅から通える脱毛サロンで、永久メンテナンス保証付きの脱毛プランになりますので、長期的に脱毛をしたい方には嬉しい条件ですね。

トータルの脱毛料金は他のサロンと比べて多少高くなりますが、脱毛の満足度の高さやサロンの雰囲気の良さなど、口コミ評価はわりとGOODです。

シースリーの詳細・口コミをチェック!

池袋駅東口から徒歩5分の距離に、シースリー池袋東口店があります。東口からのルートが近いですが、南池袋パーク街寄りのエリアとなります。

店舗情報詳細
店舗名シースリー池袋東口店
営業時間12:00~21:00
住所東京都豊島区南池袋2-27-16近藤ビル3F
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩5分
電話番号0800-888-4315
店舗アクセス

▼脱毛満足度が高い!▼
シースリーで脱毛!

池袋駅東口にある美容脱毛サロン4|ストラッシュ池袋東口店

stlassh_玉城ティナ_バナー

池袋駅のおすすめ脱毛サロンでは、月額無料のほか割引プランが豊富なストラッシュもあります。初月0円や他サロンからの乗り換え割・ペア割・学割で最大30%オフでありますので、新規契約でお得になりますね。

また、最新のSHR(蓄熱式)脱毛も導入していますので、痛くない脱毛で評判高く、脱毛未経験者でも安心できますね。

▶︎ストラッシュの店舗情報・詳しくはこちら!

ストラッシュ池袋東口店は、池袋駅東口から徒歩4分で、1階にミスタードーナツのあるビルの4~5階に店舗があります。

立地条件自体は、他の脱毛サロンと比べてそこまで差がないので、脱毛プランや料金などを基準に比較してみるといいですね!

店舗情報詳細
店舗名ストラッシュ池袋東口店
営業時間 日~木 11:00-21:00 金・土 10:00-22:00
住所 東京都豊島区東池袋一丁目15-3 近代12ビル5階
最寄り駅JR各線「池袋駅」東口 徒歩4分
電話番号 会員の方: 03-6914-3401 新規の方: 0120-961-678
店舗アクセス

▼痛くない脱毛でおすすめ!▼
ストラッシュで予約!

池袋駅東口エリアのおすすめスポット3選

池袋駅東口にあるおすすめの観光・ショッピングスポットもご参考までにどうぞ!

池袋駅東口からすぐ行けるおすすめスポット
  • サンシャインシティ
  • 西武池袋本店
  • ジュンク堂書店(カフェもある本屋)

東口の駅前には百貨店があるほか、サンシャインシティへの観光客がやはり多いですね。また、サンシャインシティの屋上にあるサンシャイン国際水族館も人気で、プロジェクションマッピングを使った演出など、楽しめます。

西武池袋(イケセイ)本店では、今年で創業80周年ということもあり、限定スイーツの販売など要チェックです。

また、本館の「イケセイキレイステーション」では、旬の化粧品を取り扱っていて、お肌の無料カウンセリングも人気ですね。

池袋のジュンク堂書店は、東京都内で最も大きい売り場面積であるため、書籍の品揃えは他の書店と比べてもかなり良いですね。

地下の漫画コーナーやカフェスペースなど、ゆっくりと過ごせる空間もあり、気になった本を買ってコーヒーを飲みながら読んでみるのもいいでしょう!

池袋駅西口側にあるおすすめ美容脱毛サロン2選

また、池袋西口方面でのおすすめ脱毛サロンもご紹介いたします。キレイモなミュゼなど評判の良い店舗がありますが、池袋駅西口側では東武百貨店やビッグカメラなどの施設があります。

西口地下には東武ホープセンターと呼ばれる地下街もあり、学生向けのリーズナブルなアパレルショップも多くあり、土日は多くのお客さんが集まっています。

また、立教大学のキャンパスも池袋駅西口から徒歩7分の距離にあり、立教小学校や立教池袋中学校・高等学校もあり、こちらは私立の男子中学校・高等学校ですね。

池袋駅西口にある美容脱毛サロン1|キレイモ池袋西口店

キレイモ_1月バナー

池袋駅から通える脱毛サロンでは、キレイモも人気があります。渡辺直美さんをイメージモデルにしているキレイモはCM展開もしており、新規契約者向けのプレゼントキャンペーンも評判高いですね。

学割キャンペーンのほか、最近始まった全身脱毛ホーダイのプランもおすすめです。全身脱毛に向いている脱毛サロンなので、これからの時期に向けて脱毛をするならキレイモですね!

キレイモの体験レポートはこちら!

池袋駅から徒歩圏内の店舗では、キレイモ池袋西口駅前店があります。池袋西口の地上出口から、右方向にある池袋駅西口交番やドラッグストアを目指して歩くルートですね。

店舗情報詳細
店舗名キレイモ池袋西口駅前店
営業時間11:00~21:00
住所東京都豊島区西池袋1-23-1 エル・クルーセ9F
最寄り駅JR各線「池袋駅」西口 徒歩3分
電話番号
店舗アクセス

▼全身脱毛ならキレイモ!▼
予約はこちら!

池袋駅西口にある美容脱毛サロン2|ミュゼ池袋東口店

ミュゼ4月限定バナー

また、ミュゼプラチナムは池袋西口にも店舗・ミュゼ池袋西口店があります。

池袋西口から徒歩3分の距離にあり、西口五差路に面した三井住友銀行の並びで、カラオケビッグエコーの隣の黒いビルに店舗があります。

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム池袋西口店
営業時間10:00~21:00
住所〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目21‐2 ハイブリッヂ西池袋ビル4F
最寄り駅JR各線「池袋駅」西口 徒歩3分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

 

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

池袋駅西口エリアのおすすめスポット3選

池袋駅西口にあるおすすめの観光・ショッピングスポットも以下でピックアップいたしました!

池袋駅西口からすぐ行けるおすすめスポット
  • 東武百貨店池袋本店
  • ルミネ池袋
  • エソラ池袋

東口側と比べて観光スポットは少なめですが、百貨店などショッピングできる場所はいくつかあり、東武百貨店では人気の飲食店が期間限定でテナント出店しており、注目されているランチやお菓子などのお土産があります!

ルミネ池袋は女性向けのファッションアイテムを中心に、ウィンドウショッピングでも充分楽しめるほど色とりどりの店舗がありますね。

また、エソラ池袋もレストランやカフェ、ファッションや雑貨など様々な目的で立ち寄りできる商業施設で、池袋駅直結の立地であることから気軽にランチへ行けますね!

池袋駅に関するエリア情報まとめ

池袋駅周辺のスポットではサンシャインシティなど有名な観光スポットもありますが、おすすめ脱毛サロンの店舗も一通りご紹介いたしました。

池袋駅周辺では近年、再開発が進みまして一昔前こそは怖い街や治安の悪い地域といったイメージもあったかと思いますが、最近では複合施設「Hareza(ハレザ)池袋」のオープンなど雰囲気が変わりました。

そのほか、池袋駅エリアでは「池袋ウエストゲートパーク」のロケ地でも知名度の高い池袋西口公園もリニューアルが行われるなど、今後も池袋は住みやすい街へ開発が進むでしょう。

そんな池袋駅周辺でショッピングや観光とあわせて、おすすめの脱毛サロン店舗に通ってみてはいかがでしょうか!

1
モテ女子に選ばれている脱毛サロンはこちら!ミュゼプラチナム

ミュゼ_10月のオンライン脱毛バナー

モコ
10月からの脱毛はミュゼがおすすめです。100円で両ワキ・Vラインの脱毛5年間通い放題のほか、光美容器をお得に購入できる「オンライン脱毛」が魅力的ですね!

脱毛サロン・ミュゼプラチナムでは10月限定で、100円で両ワキ・Vライン脱毛通い放題+全身脱毛はじめてコース1回分というお得なキャンペーンプランをご利用いただけます。さらに、月々1,200円のオンライン脱毛も契約者が増えていて、自宅での脱毛お手入れをしたい方におすすめです!

 

オンライン脱毛の詳細についてミュゼ公式サイトでチェック!

 

オンライン脱毛はミュゼ光美容器を自宅で使えるだけでなく、ミュゼスタッフからのオンラインサポートやミュゼコスメのプレゼントのほか、全身脱毛応援コースの利用など様々な特典があるので、確実にキレイになれますね!

ロボ
コロナが不安で外出したくない方でも、光美容器をお得に購入してご自宅で好きな時にお手入れできるので、今の時期にピッタリですね~
モコ
オンライン脱毛では先着1万名様の限定プランなので、お早めに申込・無料カウンセリングを受けてみるといいでしょう!

この記事を書いた人

K.K.@美容脱毛ライター

★Webライター歴:3年 →脱毛や美容健康のほか、旅行記事も執筆(海外旅行は年3回ほど) ★元脱毛サロンのスタッフ →現在はWeb系ベンチャーで勤務