×

新宿駅西口にあるおすすめ脱毛サロン4選|脱毛の施術箇所もチェック!

2020年04月14日

新宿駅西口にはユニクロやヨドバシカメラなど、普段から利用するような店舗や施設が多いですが、脱毛サロンも多くあるエリアですね

こちらのページでは、新宿駅西口側にあるおすすめの脱毛サロンについてご紹介していきます。また、新宿駅周辺全体のエリアで脱毛サロンを探したい方は、こちらの新宿駅周辺おすすめ脱毛サロンのページをご参考くださいませ!

新宿駅西口にあるおすすめ脱毛サロン1|ミュゼプラチナム

ミュゼ4月限定バナー

新宿駅西口にある脱毛サロンでは、ミュゼがおすすめです。過去のキャンペーン特集記事でもご紹介していますが、期間限定キャンペーンで安く通えるのが魅力的ですね!

当サイトでも、無料カウンセリングの体験取材などをさせていただき、ネット上の評判だけでなく実際に行ってみて検証しましたので、こちらもぜひご参考くださいませ。

ミュゼの無料カウンセリング体験記事はこちら!

ミュゼプラチナム新宿西口アネックス店のアクセス情報

新宿駅西口近辺の店舗では、ミュゼプラチナム新宿西口アネックス店があります。新宿駅西口から徒歩2分と近い距離にあり、1階に明神丸西新宿店(飲食店)が入っているビルに店舗があります。

店舗情報詳細
店舗名ミュゼプラチナム新宿西口アネックス店
営業時間10:00~21:00
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-10-6 西新宿小林ビル2F
最寄り駅JR各線「新宿駅」西口 徒歩2分
電話番号0120-489-450
店舗アクセス

また、新宿駅西口方面にはミュゼ新宿西口店もありますね。店舗数では他の脱毛サロンと比べて圧倒的に多いので、お近くの店舗を探しやすいでしょう!

▼安さでおすすめ!▼
ミュゼで脱毛!

新宿駅西口にあるおすすめ脱毛サロン2|銀座カラー

銀座カラー4月バナー

銀座カラーも新宿駅西口に店舗があり、オフィス街からも通える場所にありますね。

銀座カラーの良さは、最短8ヶ月で6回分の全身脱毛ができる新プランで、初回の無料カウンセリング時に、6回分全ての予約を取れるので計画を立てやすいですね!

▶︎銀座カラーのサロン情報・詳細はこちら!

銀座カラー新宿西口店のアクセス情報

銀座カラー新宿西口店は新宿駅西口から徒歩5分で、都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅D4出口からだと徒歩2分の距離にあります。

ベッド数は9台と、比較的大きな店舗ですので予約の取りやすさでもおすすめです。

店舗情報詳細
店舗名銀座カラー新宿西口店
営業時間平日 12:00~21:00 土日祝 10:00~19:00
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビル 7F
最寄り駅JR各線「新宿駅」西口 徒歩5分
電話番号0120-360-286
店舗アクセス

▼確実に全身脱毛をするなら!▼
銀座カラーで脱毛!

新宿駅西口にあるおすすめ脱毛サロン3|キレイモ

キレイモ_1月バナー

新宿駅西口から通える脱毛サロンではキレイモもおすすめで、詳しくは料金・キャンペーンページでもご確認いただけます。

全身脱毛のクオリティや評判が良く、有名人やモデルの方も多数来店されています。ただ脱毛をしたいだけでなく、キレイなボディラインを目指すスリムアップ脱毛としてもおすすめです!

キレイモ新宿大ガード店のアクセス情報

新宿駅西口からは、キレイモ新宿大ガード店があります。新宿駅西口の地下へ行き、都営大江戸線・新宿西口駅のD5出口から出るルートが分かりやすいですね。

店舗情報詳細
店舗名キレイモ新宿大ガード店
営業時間11:00~21:00
住所東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD SHINJUKU9階
最寄り駅JR各線「新宿駅」西口 徒歩5分
電話番号非公開
店舗アクセス

▼無料でハンド脱毛を体験!▼
キレイモで脱毛!

新宿駅西口にあるおすすめ脱毛サロン4|ストラッシュ

新宿駅西口にある脱毛サロンでは、ストラッシュも有名ブランドですね。医療関係者が選ぶ痛くない・効果のある脱毛サロンとして評価されており、脱毛の質は高いです。

キャンペーンでは期間限定で初月0円などの特典がありますので、これから脱毛に通う方には良いメリットです。

ストラッシュ新宿西口店のアクセス情報

新宿駅西口からは、ストラッシュ新宿西口店があります。新宿駅西口から徒歩4分で、大ガード交差点のすぐ近くに店舗がありますね。

店舗情報詳細
店舗名ストラッシュ新宿西口店
営業時間日~木 11:00-21:00 金・土 10:00-22:00
住所東京都新宿区西新宿7-1-8 ヒノデビル7階
最寄り駅JR各線「新宿駅」西口 徒歩4分
電話番号会員の方: 03-6279-4957 新規の方: 0120-961-678
店舗アクセス

▼痛くない脱毛でおすすめ!▼
ストラッシュで脱毛!

新宿駅西口のエリア情報・ショッピングのおすすめスポットは?

この投稿をInstagramで見る

 

ᴍᴏᴛᴏ(@moto_ph0t0)がシェアした投稿


新宿駅西口のエリア情報についてご紹介しますと、歌舞伎町方面とは反対なのであまり訪れたことのない方もいるかもしれませんが、ヨドバシカメラやユニクロなどへの来店者が多く、土日は賑わっています。

この投稿をInstagramで見る

 

SATOSHI(@aspstudio.ks)がシェアした投稿

また、思い出横丁も新宿駅西口からすぐの場所にありますね。懐かしい昭和の雰囲気が漂う飲み屋街でも楽しめます。

ただ、2020年4月現在ではコロナウイルスの影響もあり、新宿駅西口方面で外出する方も随分減りましたね。また落ち着けば、思い出横丁も沢山の飲み好きが集まる場所に戻るでしょう。

新宿駅西口でショッピングをするなら!

新宿駅西口の脱毛サロンご利用とあわせて、おすすめのショッピングスポットも確認しておくといいですね。

新宿駅西口からすぐ行けるショッピングモールで、西武新宿ぺぺ&Brick St.(ブリックストリート)があります。無印良品やGUで買い物できたり、スターバックスコーヒーでゆっくりできますね~

また、新宿駅西口にある百貨店では、小田急百貨店が人気スポットですね。コスメや服だけでなく、食料品まで全て揃っているので、欲しいものはこちらで一通り探せるかも。

京王百貨店新宿店も、新宿駅西口側にありますね。レストランでの食事も楽しめますので、脱毛サロン帰りにいかがでしょうか。

脱毛サロンでの人気お手入れ箇所・部位は?

脱毛というのは自分でやるとお肌が荒れたり、何回も繰り返しているうちに毛穴がブツブツと目立ってきたりする、あるいは黒ずんでくるなど肌トラブルの原因になることもあります。

きれいな「つるすべお肌」をキープしながら脱毛したいという女性ならば、やはり脱毛サロンでプロのエステティシャンの施術を受けるのがおすすめです。

以下では、脱毛サロンで対応している脱毛にはどんな部位があるのか、またどんな部位が特に人気なのかを見ていきたいと思います

脱毛の種類・部位をチェック!

施術前の足
頭髪の生えている部分を除いて身体中のほとんどすべてが脱毛できる部位といっても過言ではありません。顔ももちろん脱毛できる部位のひとつです。

ヒゲというほどではないけれど鼻の下に濃い毛が生えてきて悩んでいるという女性は多いものですが、この部分はもちろんのこと、アゴやおデコなども脱毛サロンで脱毛してもらうことができます。顔の脱毛によりお化粧ノリがよくなると感じる女性は多いようです。

その他、腕や背中、脚、VIOラインなど全身の脱毛が可能ですが、ほとんどの脱毛サロンでは脱毛部位を面積の大きなLパーツと小さなSパーツに分けています。背中やヒップ、腕のひじ上、ひじ下などはLパーツ、両ワキや両ヒザ、両手の甲と指などはSパーツとなります。

格安の全身脱毛コースなどではLパーツから○箇所、Sパーツから○箇所と脱毛してもらいたい部位を選ぶのが一般的です。足の指などもムダ毛が生えやすい場所ですから、サロンですべすべに脱毛してもらうと快適です。

参考ページ:脱毛サロンでの施術箇所

人気の部位はワキ・VIOなど

背中の施術風景
脱毛サロンで人気のある部位はなんといっても両ワキとVIOラインです。両ワキは夏に限らずパーティーのときなど露出度も高く、しかも自分では脱毛処理がしにくい部位です。

全身脱毛をしてもらうほどの予算はないけれどとにかく両ワキだけはきれいにつるつるにしておきたいという女性は多いようです。

ワキは面積が小さいので料金もそれほどかからないというメリットもあります。1回の施術は5~10分、脱毛に要する期間は2~3ヶ月おきに1回で計6~12回程度です。

ワキ脱毛に次いで人気が高いのはVIO脱毛またはVライン脱毛となっています。VIO脱毛は美的な観点からはもちろんのこと、衛生面でも優れたメリットがあります。

人によってはムダ毛を完全に処理してしまう「ハイジニーナ脱毛」を行う女性もいますが、場所がデリケートなだけにそれなりに痛みも強いようです。

部位ごとの料金の違い

脱毛料金は部位によって異なってくるのはもちろんのことです。広範囲のパーツであれば料金も高く、小さい部位であればそれだけ料金も安くなりますが、各サロンによって料金設定やコース設定が異なってきますので注意が必要です。

全身脱毛を考えている人も、単に「全身」という言葉に惑わされずにどの部位が料金に含まれていてどの部位が含まれていないのかをよく確認するようにしましょう。内容を把握してから契約することが重要です。

多くのサロンでは全身脱毛には顔脱毛が含まれていませんから、お化粧ノリのいいつやつやの顔になりたい人はその点を必ず確認するようにしましょう。脱毛したい部位がいくつかある場合にはセットでコースになっている料金設定をしているところがお得です。

VIOラインにしてもVラインとOラインを別々にやってもらうよりはVIOラインすべてをまとめたほうが安くなることが多いようです。また、契約をする際には契約書の細かな部分まで内容を確認するようにしましょう。

関連記事:VIO・アンダーヘアの処理は電気シェーバーがおすすめ!

1
モテ女子に選ばれている脱毛サロンはこちら!ミュゼプラチナム

ミュゼ_10月のオンライン脱毛バナー

モコ
10月からの脱毛はミュゼがおすすめです。100円で両ワキ・Vラインの脱毛5年間通い放題のほか、光美容器をお得に購入できる「オンライン脱毛」が魅力的ですね!

脱毛サロン・ミュゼプラチナムでは10月限定で、100円で両ワキ・Vライン脱毛通い放題+全身脱毛はじめてコース1回分というお得なキャンペーンプランをご利用いただけます。さらに、月々1,200円のオンライン脱毛も契約者が増えていて、自宅での脱毛お手入れをしたい方におすすめです!

 

オンライン脱毛の詳細についてミュゼ公式サイトでチェック!

 

オンライン脱毛はミュゼ光美容器を自宅で使えるだけでなく、ミュゼスタッフからのオンラインサポートやミュゼコスメのプレゼントのほか、全身脱毛応援コースの利用など様々な特典があるので、確実にキレイになれますね!

ロボ
コロナが不安で外出したくない方でも、光美容器をお得に購入してご自宅で好きな時にお手入れできるので、今の時期にピッタリですね~
モコ
オンライン脱毛では先着1万名様の限定プランなので、お早めに申込・無料カウンセリングを受けてみるといいでしょう!

この記事を書いた人

K.K.@美容脱毛ライター

★Webライター歴:3年 →脱毛や美容健康のほか、旅行記事も執筆(海外旅行は年3回ほど) ★元脱毛サロンのスタッフ →現在はWeb系ベンチャーで勤務